L's room.

Lions blog!! 2019

2016.6.3 タイガース1回戦

2016-06-04 11:51:48 | 日記

お久しぶりに1軍のマウンドに帰ってきたバンヘッケン。

 

結果は承知の通りでした。

やはり2軍では結果残せても1軍のバッターには通用しないんですね。

1巡目はなんとかなりますが、2巡目になるとストライク取りに行ったボールを

簡単に痛打されて。

なんだかこの光景、何度も見たなぁと思いながら眺めてました。

 

どうするのかなぁ。来週。

この日初勝利を挙げた佐野を先発に回してあげてもいいんだろうけど、

やっぱり高い金出して買ってきた選手なので、そう簡単に諦めきれないんでしょうね。

そうじゃなきゃ、この日の試合も、5回まで引っ張らなかったと思います。

まぁ、鬼崎のエラーという不運もありましたが、もう4回で限界でしたよ。

それなのに5回表に先頭バッターで出てきたときは絶望感しか沸かなかったです。

 

恐らく、また2軍落ちたらもう昨年のルブランみたく、拗ねて仮病しそうです。

あとは、1巡目ならなんとか通用すると見込んで中継ぎ待機させるか。

もう、配置転換して、グラマンのように覚醒してもらうしかないんでしょうが、

年齢考えてたぶん無理でしょうね。

やっぱりどう考えてもサヨナラバンヘッケンですね。

 

でも、左腕ピッチャーがすこしづつ頑張って出てきているので、

もういいでしょう。外人ピッチャーは。

 

で、試合はまさかの展開でした。

防御率0点台のタイガース岩貞が四球から崩れてメヒアに満塁ホームラン食らって勝負あり。

5回裏にノーアウト1・2塁からヘイグの投併殺打で勝負あり。

と、Bクラス野球を見せてくれました。

岩貞、コントロールいいピッチャーだなと思いました。

右バッターへのアウトコースへの制球もよかったと思いますし。

 

ただ、ランナー背負うと慎重になりすぎるのか、極端に球にバラツキが出てたと思います。

ラッキーでしたね。

 

中村抜きでも12点。

やはりメヒアは4番になると爆発しますね。

そして2番に入った金子が頑張りました。

猛打賞でしっかりつないでくれたので大量得点が奪えたのだと思います。

森も、きっと甲子園の雰囲気が好きなんでしょう。

なんだか、FAでタイガース行きそうな雰囲気プンプンしますが。

 

今日もバンヘッケン-佐野-中崎と

左腕リレー完成。

 

今週は3勝3敗で乗り切ればと予想していたので、

まずは3勝したので、ひと安心。

 

今日はメッセンジャー相手でこちらは多和田。

そんなにうまいこと続かないので、気楽に多和田のピッチングを見守りましょう。

接戦なら牧田もいますし。

 

借金2まで来ました。

3位ファイターズと2.5ゲーム差

2位マリーンズと4ゲーム差

すぐ下5位のバファローズとは4.5ゲーム差

最下位イーグルスとは6ゲーム差

 

なんとか2~4位集団というのが出来てきました。

もう5~6位集団に付き合う必要はないでしょう。

ここの集団を維持できるようにこのあとのペナントレースを頑張っていってほしいです。

 

来週は佐野の先発が見たい!

初勝利おめでとう!!

いい投げっぷりでしたよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿