L's room.

Lions blog!! 2019

2018.8.16. バファローズ19回戦(@西武ドーム)

2018-08-16 06:56:29 | 日記
昨日の試合は光成が2ラン2発被弾で常に追いかける苦しい展開。

その後はアップルパンチに山川、おかわりのバースデー弾とソロ3発で追い上げるもあと1本が出ずに3-4の敗戦。

いやぁ、そりゃあ毎回初回に失点食らって、毎回試合ひっくり返すわけにはいかないですよ。

ファイターズが勝ったため再び5ゲーム差。

僕はね、前回登板時のブログでも今日の光成の先発には疑問を呈してましたけど、まぁやっぱりその通りでした。

なんというか、光成見てると改めてわかるのですが、ライオンズはピッチャー育てるの下手くそですね。
まるで進歩が無いといいますか、むしろどんどん劣化していってます。
高卒の野手で4〜5年目だとライオンズならどんどん才能が開花していく時期なのですが、投手となるとこれがなかなか難しい。
まぁこれは他球団でもそうでしょうし、一人前のピッチャー育てるのは難しいのはわかっていますが…

再来週のグンマー開催はどうしましょうかね?
営業としては光成に先発してほしいでしょうが、辻監督の試合後のコメント見てると今日にも抹消されそうです。

で、誉めたいのは昨日も無失点でリレーしたリリーフ陣。
タイショーこと齊藤も前回登板時のサヨナラ負けのショックを払拭する内容で三者凡退。
ちょっと平井を使いすぎな気もしますが、2つの三振含むこちらも三者凡退。
で、最終回は誠。
やっと今シーズンは球速がコンスタントに出てくるようになったので、もう、無理に先発とかにせずに、リリーフでこのまま自信つけさせるのもありかと思いますが、光成がふがいないので、もしかしたらどこかで1回先発で投げそうです。

今日は前回登板でなかなか苦しい投球だった今井です。
バファローズ相手にホームで負け越しは笑えないので打線がしっかり援護してあげましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-08-16 10:21:02
あちこちの書き込み見ても、
「光成は一年目が一番よかった」なんて言われているくらいで・・、
本人も自覚しているでしょうから、なおさら奮起してほしいんですけどね。
群馬開催のために上にあげていた感じがモロ見えですが、それでも通用しないとなれば、容赦なく落とすのが辻さん。
なにせ、「台湾デー」でも温情昇格はなかったですもんね。

ここにきて先発がアレレ状態で、中継ぎが頑張っているのも皮肉ですがw、
十亀とかどうしているんだろう、
ここが頑張りどころなんですけどね。


返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-08-17 06:11:56
ところっ子さま

自分も光成は好きな選手なのでこのままで終わってほしくないのですが、どうも現状、ライオンズにいる投手コーチと相性良くないのか伸び悩んでますね…
きっと藤浪もこんな感じなのかなと思いますが…(´・ω・`)

力はあるのになかなか開花出来ないと言う…

オフシーズンの間に他球団の選手と自主トレなどして、なにか目から鱗になるようなアドバイス貰えればいいとかなと思います。外から見てる人のが案外すぐに問題点指摘出来ると思いますしね

十亀は下でもピリッとしてないのですが、どうも週末のファイターズ戦に投げることは確定してるようです。

本当なら今の多和田ぐらいの勝ち星挙げててほしかったのに、蓋を開けたらいつもの十亀でしたので、汚名返上でここから全部勝つぐらい頑張ってほしいですね
返信する

コメントを投稿