L's room.

Lions blog!! 2019

2017.8.26. バファローズ19回戦

2017-08-26 17:56:08 | 日記

久しぶりに西武ドームに帰ってきたライオンズ

2試合連続完封中の多和田にあっさりとカード勝ち越しを決めてほしいところ

 

サードに呉が入って今シーズン初スタメン。
守備もそうですが、打撃で結果も出したいところ



初回
先頭の西野を初球打ちのセカンドゴロで幸先良いなと思っていたら
大城にすっぽ抜けが当たってデッドボール
で、怖いバッター吉田に先制パンチの2ランホームラン。
コース自体は甘くなかったのでこれは打った吉田を褒めるべき。
が、このあとは最悪
ロメロ打ち取って2アウトまでいくも
マレーロにフルカウントから変化球が高めに抜けた失投をソロホームラン
T岡田にはストレートを初球打ちでガツンとソロホームラン
この2本は余計
初回で勝負決まってしまいました

2回
下位打線で簡単に2アウト取るも大城にヒット。
が、盗塁死で結局3人で攻撃終わり
今日はフォークの落ちが悪いですね。
スライダーも小さく動く方は割とコントロールできてますが
大きく曲がるスライダーが悪いときの多和田によく見られる引っ掛ける内容でこれは苦しい

3回
簡単に2アウト取るも
マレーロには2ボールからストライク取りに行ったボールをまたホームラン

4回
下位打線を9球で片づける

5回
少しづつ良いときの多和田に戻ってきてますが、
今日はここのとこローテ回してて疲れが溜まっているのか、
ストレートも抜群に良いときと比べると重さがない。

6回
先頭のT岡田を歩かせて小島にもヒットでつながれて無死1・2塁のピンチ
ここからなんとか踏ん張って6回投げ切った


久しぶりに悪い多和田が顔出してしまいました。
とにかく球に重さがなく、変化球のコントロールにも苦しみました
それでも6回投げ切ったのは良しとしましょう


7回
この展開で平井か。敗戦処理でリリーフB班でいいんじゃないかな
2アウトからこらえきれずに失点。
この展開で出す意味あります?

8回
野田だ。
西野歩かせましたがなんとか無失点に
ちょっと危ないベルトより上の球も多かったですが、早打ちに助けられました


9回
誠だ
正直、誠がセーフで雄星がアウトな理由がよくわからないw
でも審判のジャッジは違うみたいです。
結局、この違いを明確に説明できる人はこの日本でいないと思いますが…

簡単に2アウト取るも歩かせるは、ヒット打たれるは、ホームラン打たれるわで
ボロボロ
ライオンズは高卒のドラフトには結構優しいとこあるのであと2~3年は2軍で面倒みて
球団職員にでもなりそう
あの中崎ですらドラ1でかなり面倒見ましたからね


打線の方は立ち上がりに球が高かった山岡を打ち崩せず、
3回ぐらいからは完全に立ち直りはじめた山岡に簡単にひねられてました
6回のチャンスもチャンスに浅村が空振り三振
山川は最悪のショートゴロゲッツーと悲しい結末


唯一の救いはイーグルスも負けたとこですかね。
でも、こんなことしてた2位も怪しくなってきました
炎獅子パワーが残ってれば今ならとっくに2位に浮上してて、むしろ3位に3ゲーム差ぐらいつけたたかもですね
こんなタラレバの話しても仕方ないですが

明日は本田ですか
どうなることやらです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2017-08-27 13:22:00
首脳陣の選手起用を見ていると、
2位浮上にはこだわっていないのかな、と感じます。Aクラスはほぼ確実なので、CSを見据えた選手起用、来季のことも考えて・・、というところじゃないか、と。

とはいえ、同じ投手に繰り返し封じ込められる悪癖は、何とか克服しないと。
特に今日は苦手な松葉ですから。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-08-28 06:53:34
ところっ子さま

いつもありがとうございます!

お返事遅くなり申し訳ございません

下手の横好きさんのブログはいつも拝見してますよ!
今回の件を丁寧にまとめてましたね

たた、この件に関しては日々色んな記事が出ていて、いちいちコメントしてると追い付かないようなので、一度全部出揃ってからまた特集してみますね

とにかく今は残りのシーズンに集中して貰えればなと思います!

確かに、CSに向けて実戦を通じて戦力見極めるのは大事ですよね
こんな感じでBクラスとゲーム差が離れているからこそ出来るある意味「本当によい意味でのテスト期間」かなと思います

ただ、ピッチャーに関しては1軍の主力と2軍の選手じゃかなりの力の差があるのもハッキリと分かったので、それだけでも収穫と言えば収穫なのですが、ホントにピッチャー足りないんだなと悲しくもなりました

この辺もちょっと今日のブログで書いてみようと思います!
返信する

コメントを投稿