L's room.

Lions blog!! 2019

2017.1.25. メディア映えライオンズ。

2017-01-25 09:35:01 | 日記

WBC日本代表の選出が残り1名を残して決定しました。

ライオンズからは追加での徴兵は無く、牧田と秋山の2名。
背番号もそれぞれライオンズでの番号と同じく「35」と「55」。
普段と同じ背番号で挑めるのはなにげに選手にプラスに働くと思います。

いろいろと小久保が叩かれてますが、いいんですよ。
好きにやらせましょう。

采配云々言いますが結局プレーするのは選手なので、
選ばれた選手がのびのび気持ちよくプレーするために我々ファンは精一杯応援するのみです。


のこりの1名が今宮になるとかならないとか。
またホークスから徴兵されるということで、これが今シーズン、WBC出場組のホークスの選手が
シーズン中にガス欠を起こして息切れする…かもしれないですww

さて、キャンプの割振りからちょっと気が早いですが
開幕メンバーを予想してみます。

まず、開幕投手は雄星で当確なのでまずは雄星。
で、キャッチャーですが、銀仁朗と言いたいとこですが、なにげに森と組ませる可能性高い気がします。
だってその方が「メディア受けがいいから」
今井の1軍キャンプ抜擢の経緯を見ても、辻監督は結構「メディア受け」を気にする監督のようです。
「メディアの話題をより掴む」という意味では「雄星-銀仁朗」のバッテリーより
「雄星-森」のバッテリーのがインパクトが大きいに決まっています。
(銀仁朗ファンのみなさん、すみません。銀仁朗が悪いと言っているわけでも、
 メディア受けが悪いと言っているわけではございません)

なので、ちょっと大穴予想で開幕バッテリーは「雄星-森」のバッテリーと予想します。


ファーストはよほどのことが無い限りメヒアで。
山川も無くはないと思いますね。
メヒア⇒ファースト 山川⇒DH
山川⇒ファースト メヒア⇒DH
こうなるのかなと。

セカンドも浅村。
サードもおかわりでしょう。
問題のショートですが、やはり永江は守備固め要因になるのかなと思います。
ここも、「メディア受け」を狙って源田を大抜擢する可能性が高いと思われます。
まだキャンプもオープン戦も前の予想なので話半分で聞いてください笑
なのでショート⇒源田に1票。いまのところ。

レフトは栗山元キャップ
センター秋山は盤石
ライトもやはり昨シーズンの盗塁王は外せず、金子かなと。

打順については正直監督の好みによりけりですし、
まだ読めない部分があるのでちょっと予想が難しいのですが、
昨シーズンみたいな組み方するとこんな感じ。


1、(中)秋山
2、(左)栗山
3、(二)浅村
4、(一)メヒア
5、(三)中村
6、(捕)森
7、(指)山川
8、(遊)源田
9、(右)金子

おかわりをなぜ4番にしないのかというと、
個人的におかわりは5~6番辺りにいるのが一番怖いと思いまして。
3~5番に右バッターが続いてしまうのが悩ましい所ですが、まぁ仕方ないです。
山川はどんなに調子よくてもこのぐらいの打順に入っててもらった方が個人的にはいいと思われ。
だって下位打線に一発あるバッターがいると怖いでしょ?

8番に源田を持ってきたのは金子と秋山を並べたかっただけです。
理想はやはり金子が塁に出て盗塁して秋山のワンヒットで生還という点の取り方です。
この展開に持っていくにはやはり「金子-秋山」のラインは外せないなと思いました。

代打枠に上本と坂田で
内野のバックアップに直人、永江、外崎、あとは個人的には水口を入れたい。
捕手は銀仁朗と岡田でベンチ観戦
外野守備固めに田代やくましーかな。


投手陣は増田、小石、武隈らへんは順調に調整してくれれば問題無しです。
あとは助っ人集がどこまで入り込めるのか。
もはや先発なのかリリーフなのかの見極めもきっとこれから行うとおもうので。
問題の牧田なのですが、結構他のブロガーさんの意見を見てみますと
「先発で!」
という声が多いですが、L's roomでは牧田は「リリーフ推し」一択で行きたいと思います。
この辺はちょっとまた特集しましょう。

こんな感じで今のところ「メディア映えのよいライオンズ」で進みそうな気がしますww

この辺の予想はまたキャンプ-オープン戦を終えてから予想していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿