L's room.

Lions blog!! 2019

2019.5.30. トガメの逆襲。

2019-05-30 06:37:42 | 日記
ここ数試合の十亀はそれはそれは見違えるようなピッチングで相手チームファンどころか、ライオンズファンも驚かせています。

今シーズンは2段モーション解禁となった昨シーズンのフォームから若干改良してるような感じで投げてますね。

これが良かったのかどうかはさておき、彼は順調に行けば今シーズン中にFA獲得なので、他チームへのアピールに必死なんだろうと思います。
野上がいい例で、FA権獲得した年に二桁勝ちさえすれば年俸1.5倍の複数年契約結んでくれる可能性がありますからね…

少し話逸れますが、先日、仕事の帰りに電車の中でジャイアンツファンらしきサラリーマンがこんな会話してました。

「上原引退かぁ…上原じゃなくて、他に引退させる選手いるだろう!!野上とかよぉ!!」

…(´・ω・`)

野上…
噂には聞いていたが、こんなにジャイアンツファンから愛されていないなんて…

森福と野上のジャイアンツファンからの嫌われっぷりは見てて切なさすら感じます。

まぁ、そんな感じで、十亀は頑張ってくれているので、ライオンズでの最後の花火になるのかはさておき、とりあえず今シーズンが最後になったとしても、チームに貢献してくれるのなら良しとしましょう。

不調のリリーフ陣が開幕当初からガラリと変わりましたが、ずっとマーティンだけが不調ながら1軍に居座ってます。2軍に落とさない契約でもしてるんでしょうかね?他に上げる人がいないという理由もわかりますが、それ以上に一度抹消して、調整させないと、1軍にいながらの調整は限界があると思いますが…

セ・リーグではスワローズが13連敗ですか。
スワローズって2シーズンに1回ぐらいは超大型連敗している気がします…リリーフ酷使し過ぎて逆転負けを食らう姿はそう遠くない未来のライオンズにならないことを祈ります…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシー)
2019-05-30 21:45:26
ご無沙汰しています、
お見掛けしないので、ひょっとしてブログ止められたのかと思っていました・嬉し泣

チームの状態はいいんだか悪いんだかわかりません、この投手陣でいつのまにか二位とか、今シーズンの混戦ぶりを表していますね。
カメの復活はありがたいです。
ヒロインでも笑顔がなくて、まあそりゃあそうだろうという気もしますが、
これから頑張ってほしいです。
秋山も一番になって調子が出てきたところですが、
メヒアですね、いつまでベンチの置物にしておくんだろうか。
もったいないです。
返信する
Unknown (L`s room)
2019-06-01 13:11:47
マーシ―さま

コメントありがとうございます。すみません…なかなか体調が戻らずに、ブログの更新が途切れてしまいまして…いきなり閉鎖などはするつもりないので!ご安心ください!(いきなり事故ったらどうしようもないのですが…笑)

ここまで混戦なパリーグはなかなかないですよね。どうもライオンズは勝っていますがやっぱり「不思議の勝ち」が多い気がしますね。スッキリ「勝つべくして勝った勝ち」という白星が生れてくればいいのですが…

メヒアについては結構かわいそうで、今シーズンに2軍から上がってきてすぐのころは絶好調だったと思うんですよね。ただ、そこからなかなかチャンスがもらえずに、打席も少ないですから、そら調子落ちてきます。で、たまに代打で出されても結果出すのは難しいですよね。今シーズンが契約最終年ですが、ウルトラCで他球団のリリーフエースとトレードなんてことも考えられると思うのですが、メヒアもメヒアでライオンズ愛はありそうなので、なかなかどうなるかというところです。

どちらにしろ、代打のカードは枚数が少ないので、5億の代打ということで、なかなか豪華ではあるのですが、現状はずっとベンチ置いておくしかないと思います。山川のバックアップとしても置いておく必要ありますからね
返信する

コメントを投稿