L's room.

Lions blog!! 2019

2019.2.7. 変わるプロ野球の景色。

2019-02-07 07:18:18 | 日記
キャンプも順調に進んでルーキー組も、ライオンズに新しく加入となった選手も怪我もなく調整出来てるようですね。

内海は銀仁朗の残していったマウンテンバイクが似合ってますが、やはり27の背番号に違和感があります笑

ドラ1の松本は物凄い球投げてるようですねぇ。楽しみですが、張り切り過ぎて怪我しないか、それだけが心配です。

そして、山野辺は日に日に周囲の期待も高まっているようです。セカンドと言えば辻監督が現役時代にバリバリ守っていたポジションなので指導にも熱が入ってましたね。ただ、やはりいきなり源田クラスの守備、走力、打力を求めるのは酷なので、彼も周囲のプレッシャーに押し潰されて怪我しないか心配です。

僕はね、推しの永江がもう8年目ということで、そろそろやばい気もしてきてるんですよ。どうやったら彼の打撃が開花するんでしょうか?それともこのまま守備の人の評価のまま終わってしまうんでしょうか?
個人的には「源田〜永江」の二遊間は鉄壁だと思うんですがね。覚醒してくれないかなぁ…


本日のタイトルはこちらの写真を見ての一言です。



同じ宮崎でキャンプをしているジャイアンツの片岡と脇谷が、ジャイアンツのキャンプ休養日に合わせてライオンズのキャンプに顔を出したそうで、古巣の仲間と談笑して楽しそうな雰囲気を出してました。おかわりと片岡の2ショットなんて少し前からのファンからにとってはたまらないでしょうね。

が、これどうなんですかね?
片岡も、脇谷も引退してからキャンプの視察に来るなら全然いいと思いますが、バリバリ他球団のコーチとか関係者ですからね…
最近は自主トレも球団の垣根を越えてやること多いですが、オフシーズンの話ですし、今回のはさすがにねぇ…(´・ω・`)
時代が変わったと言えばそれまでですが、一応、キャンプインしてるわけですし、その辺はきっちりシーズンインとオフで分けてもいいのかなと、昭和の人間がツイートしてみます笑

その他にも投手会の内海の歓迎会にカープに人的補償となった長野が挨拶に来たり、ジャイアンツにFAした銀仁朗はタクシーかっ飛ばして同じ会に顔出したりと、なんだかNPB全体が「仲良し軍団」になりつつある気がします。
まぁ全然、移籍後も仲良しなのはいいことですが、(野上は来なかったのか?笑)なんとなく、NPBが真剣勝負の場になっているのかどうかわからなくなってくる風景な気もします。

これも、NPBがもはや最高峰の舞台ではなくて、あくまで「メジャーを目指すステップアップの舞台」になりつつあることからくる雰囲気なんでしょうかね?

キャンプも折り返しに入りました。
もうすぐオープン戦なので早く選手を間近で見たいものです!


ポチっとお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2019-02-09 15:20:19
私も昭和の人間なんで、
このニュースは「アレ?」でした。
張本なんかは、「みんな仲が良すぎる、
私のころなんか口もききませんでしたよ」と言っていますね。
いまは国際試合も多くなって、同じチームで試合することもあるので、仲良くなるのかなとは思いますが、
やっぱり一戦は引いてほしいですね。

そろそろキャンプイン、
次はオープン戦ですね。
あっという間に開幕になりそう・・。
今年も胃が痛くなる季節がやってきました、
試合がないと寂しいけど、試合があると夜も眠れないくらい悔しい思いをする。
ファンって因果なものですね・苦笑
返信する
Unknown (L's room)
2019-02-12 06:59:03
ところっ子さま

ちょっと仲良し過ぎますよね…
まぁリーグ違うからまだギリギリセーフな気もしますがやはり、
今は交流戦もあるので、良くないと思います。

張さんの気持ちもよくわかりますよ。

オープン戦が始まるといよいよ!という感じにはなりますよね。
去年は雪の中カスティーヨが投げるオープン戦観に行きましたがホントに3,4月の所沢の寒さは心が折れます…

ところで、開幕3連戦の来場者グッズどう思いました?
チャンピオングッズ…
正直、個人的には久しぶりに「やっちゃった」感があるなと思いました笑
チャンピオンリングとか、マントとかどこで使うんですかね?って感じで…(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿