L's room.

Lions blog!! 2019

2020.6.21. ファイターズ3回戦(@メットライフドーム)

2020-06-21 17:42:23 | 日記
開幕カードを勝ち越せるか!?
ホームなのでやはり勝ち越しておきたいところです。
與座がついに1軍公式戦デビューです!
頑張ってほしい!!

今日はサードユニなんですねー。

スタメンは今日も同じくなので省略…笑

1回表 與座
西川 2球目、インコースの球を打たせてサードへのポップフライ
大田 セカンドゴロ
近藤 ボテボテのショートゴロ

完璧な立ち上がりですねー!
低めにコントロールも出来てるし、森の高め要求にもしっかり投げ分けてます。変化球のブレーキも効いてるので緩急も使えてますね!


1回裏 杉浦
スパンジェンバーグ 初球打ちサードへのファールフライ
源田 バットの先っぽサードへのファールフライ
森 高めの真っ直ぐ見送ってフォアボール
山川 アウトローの真っ直ぐに空振り三振

山川はちょっと手打ちみたいになってるのが気になりますね…バットこねちゃってると言いますか…

2回表 與座
中田 低めの球が真ん中に入ってガツンと叩かれて右中間スタンドへ飛び込むソロホームランで0-1
王 ボテボテのセカンドゴロ
渡邉 これも低めを打たせてセカンドゴロ
石井 フルカウントから最後はレフトフライ

中田に打たれたのは失投でしたなぁ
打った中田を褒めましょう

ストライク先行で投げれてるので問題ないかなと

2回裏 杉浦
外崎 初球打ちバットの先っぽセンター前ヒット
中村 外崎走るもアウト。最後はフォアボール
栗山 3ボールナッシングからど真ん中の球を振り抜いてあと少しでフェンス越えのヒット!1死1・3塁
木村 外の真っ直ぐに空振り三振
金子 インコースの球を見送ってフォアボール
スパンジェンバーグ たかーく上がった打球はもうひと伸び足りずライトフライ

栗山は今のとこ振ればヒット出る状態ですね。この間にヒット数稼いでほしいものです。

3回表 與座
野村 詰まった当たりはライトフライ
清水 アウトローへの変化球でタイミングずらして空振り三振!ナイスボール!!
西川 インローへの変化球に見逃し三振

テンポ良くて、東北に行ったあの人を彷彿とさせるピッチング。見殺しだけはしないでほしい…

3回裏 杉浦
源田 三球三振。完全にボール球でしたがね…
森 インコースの球打ってショートへのポップフライ
山川 フルカウントから低めの変化球見送ってフォアボール
外崎 10球以上投げさせて最後はピッチャー返しも杉浦よく反応してピッチャーゴロ

今日はストライクゾーンが、ガバガバですな…こりゃバッターは厳しい…

4回表 與座
大田 これも失投だなぁ。センターへの特大ソロホームランで0-2
近藤 詰まらせてショートへのハーフライナー
中田 低めの変化球でタイミングずらして見逃し三振
王 一二塁間破るクリーンヒット
渡邉 高めの釣り球打たせてファーストへの内野フライ

大田の1発は緩い変化球にタイミング合っちゃいましたね…

4回裏 杉浦
中村 ピッチャー強襲のセンター前ヒット!やっと初ヒット!!
栗山 追い込まれながらもバットの先っぽセンター前2ベースヒット!で無死2・3塁
木村 高めの真っ直ぐすっぽぬけてフォアボール
金子 ショートへのどん詰まりのポップフライ
スパンジェンバーグ インローの変化球に手が出ず見逃し三振
源田 インローへの変化球に空振り三振

ノーアウト満塁で0点はね…
一番やっちゃいかんやーつ。
栗山が好調なので栗山の前にランナー溜めないとなぁ…

5回表 與座
石井 セカンドへの強い当たりも外崎しっかりキャッチでセカンドゴロ
野村 ライトフライ
清水 ライトフライ

與座は頑張って投げてるのになぁ…

5回裏 井口
森 ボテボテのセカンドゴロ
山川 初球インコースの球を無理に打ちにいってボテボテのサードゴロ
外崎 低めの際どい球を見送ってフォアボール
中村 初球打ち逆球をしっかり弾いてセンター前ヒット
栗山 (P堀)外スラに空振り三振

堀出されるとなぁ…
好調の栗山でもなかなか厳しい…
山川がちょっと重症ですな

6回表 與座
西川 初球しっかり振り抜かれてライトへの2ベースヒット
大田 セカンドゴロで進塁打
近藤 真ん中に入ったボールをしっかり打たれてライトへのタイムリーヒットで0-3
中田 外に大きく外れてフォアボール
王 低めの球振らせて三球三振
渡邉 フルカウントから高めの真っ直ぐでハーフスイング空振り三振

6回3失点なら上出来ですね。
この回もよくら1失点で済みましたわ。コントロールいいので大崩れしないですねー。いいピッチングしてるので、ここで逆転して白星をつけてあげたい…

6回裏 堀
木村 初球打ちサードゴロ
金子 初球打ちショートゴロ
スパンジェンバーグ 三振三振

5球でチェンジ…

7回表 浜屋
代打:横尾 初球打ちヒヤッとしましたがレフトフライ
野村 緩いカーブで空振り三振
清水 甘く入った球をレフトスタンドへ運ばれて0-4
西川 ショートとレフトの間、ライン際にポトリと落ちて2ベース。お見合いみたいになっちゃいましたね…
大田 高めの球を流し打ちでヒット。西川ホームに突っ込んで来るも木村の好返球で楽々ホームアウト

プロ初登板の浜屋でしたが、1発食らうも、ピッチングはまずまずよかったと思います。
ただ、横尾への初球は運良くレフトフライでしたが、清水のはさすがに運が尽きましたね…プロは甘くないよなぁ…

7回裏 公文
源田 バット折りながらのボテボテのサードゴロは野村がお手玉でセーフ
森 フルカウントからショートゴロゲッツー
山川 甘い球をミスショットでセンターフライ

森と山川が打てないとなぁ
厳しい…

8回表 武隈
近藤 いきなりフォアボール。なにやってんの?
中田 フルカウントからインコースの際どい球をボール判定でフォアボール
杉谷 初球しっかり送りバントで1死2・3塁
渡邉 前進守備の二遊間の間を破る2点タイムリーヒットで0-6
中島 左中間真っ二つのタイムリー2ベースで0-7
野村 低めの変化球で空振り三振
清水 全然ストライク入らなくてフォアボール
西川 フルカウントからまたフォアボール
大田 (P田村)三遊間破る2点タイムリーヒットで0-9
近藤 三遊間への流し打ちでタイムリーヒット。0-10
中田 セカンドフライ

プロ初登板の與座、ルーキーで同じくプロ初登板の浜屋と頑張っていた流れを武隈がぶち壊し。ストライクとボールがハッキリし過ぎていきなりフラフラ投球。これは、即、2軍落ちでもいいレベル。
田村もボールがばらついてて、ストライクゾーンで勝負できてないですね…この二人は元々当落線上の選手でしたからね…やっぱりダメだったか…という感じですねぇ…

8回裏 金子
外崎 チェンジアップに空振り三振
中村 甘い球をしっかり打って左中間真っ二つの2ベースヒットで猛打賞!!
栗山 初球打ちスタンドインかと思いましたがあとひと伸び足りずフェンス直撃のタイムリー2ベースで1-10
木村 初球打ち、いい当たりもレフトフライ
金子 初球打ち一二塁間破るタイムリーヒットで2-10
スパンジェンバーグ 変化球にタイミング合わず空振り三振


おかわりと栗山のベテラン二人が揃って猛打賞!栗山は2試合連続猛打賞で完全にゾーンに入ってますね!!
木村はこの開幕3連戦はいい当たりがみんな野手の正面でついてない…

9回表 田村
杉谷 ライトオーバーの2ベースヒット。球高いって
渡邉 初球打ちサードゴロで杉谷はそのまま
中島 高めの球をレフトへ流し打ち。タイムリー2ベースヒットで2-11
野村 初球打ちサードゴロ
代打:鶴岡 これも高いなぁ。センター前へのタイムリーヒットで2-12
西川 フルカウントから高めに外れてフォアボール
大田 センター越えそうな当たり、ねこダッシュでキャッチ

田村も…武隈と仲良く2軍で調整していただいた方がいいですかね…
バッティングピッチャー状態でしたなぁ…

9回裏 吉川
源田 セカンドゴロ
森 フルカウントから大きく外に外れてフォアボール
山川 初球打ちファーストの横抜くライト前ヒット
外崎 初球いい当たりもファーストゴロゲッツー

2-12の大敗。

攻めてはランナー出すもあと1本が出ず、
守ってはリリーフの武隈と田村がぶち壊し。
悪いとこ一気にでましたね。

與座は良かったですね!
失点してもコントロールがいいので最小失点で切り抜けられるのが持ち味かなと思います。
浜屋も1発食らいましたがまずまずでしたね。ルーキーでプロ初登板なのでちょっとビビってる感じはしてましたが、もっと自信持っていいと思います。普通に投げれば抑えられると思うので。

開幕カードを負け越し。
武隈と田村は観客入ってたらボロクソに野次られてたでしょう…

バッター陣はおかわりが今シーズン初ヒットから猛打賞、栗山は2試合連続猛打賞と、ベテランだけが気を吐いてます。
スパンジェンバーグ、源田、森と当たりが止まってるので打線が繋がらないですね…

この状態で週明けのホークス戦が来るのが不安でしかないです…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿