L's room.

Lions blog!! 2019

2017.9.19. マリーンズ23回戦

2017-09-19 23:33:26 | 日記

で、今日の試合の振り返りです

久しぶりに平日現地観戦したのですが、まぁスタンドのガラガラ具合は相変わらず

ヤフオクも札幌ドームも平日の夜だろうが満員になりますが、
西武ドームはホーム最終戦とかでもない限りこんなもんです。
ちょっとこの辺のことはオフシーズンに書きたいと思います

今日の先発は光成とオカヨーどうなるかと思ってましたが、
光成が下でピリッとしなかったので結局オカヨーになりました





スタメンはこちら。キャッチャー森のファイヤーフォーメーションできました

初回
1アウトから荻野のなんでもないサードゴロをおかわりがファースト悪送球
足早いやつ出すなって。と、思ったらやっぱり走られた
森のセカンド送球はワンバウンドです
なんとか後続は球威で押して無失点
初回は球低めに集まってました

2回
1球で1アウト取ったのに中村に高めをレフト前に運ばれると
田村にもセンター前に。で、なぜかパラデスに初球をい引っ掛けてデッドボール
2アウトから加藤にセンター前への2点タイムリーであっさり先制許す

3回
追いついてもらってすぐに今度はヒットで荻野の出塁許す
角中の当たりはビデオ判定での2ランホームラン
あれ、入ってたんすか…ショック
追いついてもらってすぐに点を許す勝てないときのパターン

4回
下位打線3人をきっちり三者凡退
平沢は春先から少しは成長してるかなと思ってみてましたが、
なにも進歩してないですね。
とりあえず配球もなにも考えずに来たボールをただ振ってるだけ
まぁまだ高卒2年目で仕方ない部分もありますが…
まだまだ1軍クラスの人間じゃないです

5回
また先頭の荻野にヒットで出塁許して盗塁決められる
森の送球はまたしてもワンバウンド送球。完全に舐められてる
角中の当たりは山川ナイスキャッチで助かりましたが
2アウトから鈴木大地になぜかよくわからんフォアボールでここで平井にスイッチ
オカヨーはもうベテランピッチャーなんですから
5回で100球に迫るとかは勘弁です。ルーキーピッチャーじゃないんだから
今日はそこまで調子悪かったようには見えなかったですけどね
やはり、最後のフィニッシュの制度が悪かったです
平井がまたも苦しい場面で中村を3球で打ち取った


6回
平井続投
先頭の田村は外スラ打たせてショートゴロ
パラデスは痛烈な当たりもセカンドライナー
平沢はなにもさせずに見逃し三振
左バッター相手でどうかなと思いましたが、パラデスの当たりはラッキーでしたね


7回
まだまだ平井
1アウトからまた荻野出塁許すも今度は森が盗塁刺した
タイミング微妙でしたが、さすがに同じ人に3つ盗塁決められるわけにはいかないですからね
今回はノーバウンドでセカンド送球できました
結果的に3人で抑える
昨日に引き続き今日も良いピッチングが出来てます平井
白星つけてあげたいぐらい

8回
味方が1点返してもらって「さぁここからだ!」
と、いいうとこで牧田が先頭のペーニャに2ベース、鈴木大地の当たりはショート強襲で
源田が取り損ねて送球間に合わず内野安打
中村にはすっぽ抜けた当たってノーアウトフルベース
ここから田村の当たりはボテボテサードゴロもおかわりハーフバウンド取れず痛恨の1失点

代打福浦先生の犠牲フライで致命的な2失点目
こりゃだめだ





9回
野田だ
昨日に引き続き今日も1イニングパーフェクト
昨日ホークス相手に抑えたせいか、今日は自信もって投げてました

今日は再三ランナー出すも、ゲッツー3つでどうにもなりません
7回に1点返したイニングがありましたが、
先頭の源田がショート内野安打(+平沢のエラー)で出塁かと思いきや、
送球がそれてる間にセカンド行こうかどうか考えて中途半端に飛び出していて結果的にアウトになる
ボーンヘッドでこの回1点しか入らなかったのが痛かった

今日も浅村とおかわりが大ブレーキで頼みの山川もチャンスで1本出ませんでした


イーグルス勝ったので差が1ゲーム縮まりました

とにかくカード頭落としたので明日から連勝しないといかんですね




中塚今日は出番無かったですが、とにかく体でかくてブルペンでも目立ってました




水口と中塚が並んでる写真とかやばそうです
おかわりとでもこれだけ差があるんですからww

明日は十亀で落とすと厳しいので頼みますよ


残り10試合!ポチポチお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2017-09-20 15:49:11
楽天のスタンドも超満員でした。
ヤフオクに関しては、社員に配りまくりという情報もありますが、定かではありません。

岡本の勝ち運もここまでか、という感じの試合でした。
前日の打ち疲れもあったのかな、
残り10試合ですか。
泣いても笑ってもこれだけなんで、何とか頑張ってほしいです。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-20 20:58:17
ところっ子さま

博多も仙台もサッカーのチームはありますが、野球に関しては県内唯一のチームですし…
北海道もそうです。

首都圏は東京に2球団、埼玉1つ、千葉1つ、神奈川1つですからね。

まぁこれもサッカーで例えるとレッズはどうなんだ!
って話なんですがこの辺もオフ企画でちょっとブログ連載しようと思います


今日も淋しい試合に淋しいスタンドでしたね…
返信する
Unknown (ところっ子)
2017-09-21 12:13:27
応援が少ないのも、選手の士気に影響していますかねえ・・。
昨日の試合は、十亀見殺しでした。
相変わらず・・・、
これ以上言うのは辞めましょう。

ところで、こんなニュースが。
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/52103984.html
東スポなんで、真偽のほどは定かじゃないですけど、昨年「複数年二けた勝利」って言っていませんでした?
それから言うと、あと一年あると思うんだけど、
どういう計算なのか、球団側として今が出し時だと思っているのか。
これでマキタもいなくなったら、間違いなく投壊ですわ・沈
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-09-21 12:24:24
ところっ子さま

昨日はブログ更新できずですみませぬ!
恐らく、月曜日、火曜日の打ち疲れプラス酒居が良すぎましたね…

十亀は好投するも白星に見放された試合が続いてますね
ただ、ここのとこの好調具合を見ると、間違いなくCSで軸になるなは雄星と十亀ですね!


東スポの記事拝見しました。
まぁ東スポさんは飛ばしで有名ですからね…
話し半分で受け止めた方がよいのかなと思います笑

雄星抜けたらドラフトで清宮なんていってないで、即戦力の先発左腕取らないと苦しいですよね

助っ人補強があてにならないので
とにかくドラフトに全力注いで欲しいです
返信する

コメントを投稿