L's room.

Lions blog!! 2019

2018.01.28. キャンプイン目前!!

2018-01-28 16:05:02 | 日記

新人合同自主トレも無事に打ち上げ、
あとは1日からのキャンプインを待つだけどなりました。

そんな中、大石が一般女性との結婚を発表しました。
沖縄出身ですか。
もともと福岡出身ですし、いいんじゃないですかね。
またしても沖縄との繋がりが強まりましたねww


さて。
オフシーズンは相変わらず「12球団全部が優勝候補!」のもと、
各スポーツ紙で、各選手を思いっきり持ち上げる記事が多いのですが、
個人的には1軍でなにも結果を残していない選手を持ち上げる記事というのがどうも釈然としません。

昨シーズンはとにかく本田がU-23ワールドカップでの好投もあり、各紙で絶賛記事が溢れましたが、
結局、1軍では全く仕事できませんでした。
大石も結構遅咲きでしたが、大卒選手は入団してから1年1年が本当に大切で、
本田の球団内での立場もだんだん苦しいものになってきます。
プロ野球選手はこういったプレッシャーとも戦わないといけないわけですから、
やはりメンタルが強靭でないとやっていけないですよね。

強靭なメンタル持ってる選手ですと、たとえ戦力外になっても独立リーグにでもしがみついて
NPB復帰を虎視眈々と狙ったりするんですよね。

つまり何が言いたいかというと本田はとにかく今までのような結果が続くと
ちょっと正直しんどいのかなと思います。
本田にしても、誠にしても変化球はいろいろと持ってますが、ストレートの球速+キレ+全体的なコントロール
がやはり一軍クラスでないのです。
ストレートが軸にならないと多彩な変化球が宝の持ち腐れです。

愛斗も期待は物凄くしておりますが、
昨シーズン、1軍では結局ノーヒット。
まだまだ1軍クラスの投手の変化球相手に扇風機状態です。
まぁ彼の場合はまだまだ高卒3年目のシーズンが始まるので、まだまだこれからです。
秋山が抜けてしまう懸念もあるので、まずは今シーズン中に1軍で初ヒット、初ホームランを放ってほしいです。
彼の場合は、1本され出れば、自信がついてガシガシ打ちそうな気がします。
ただ、その1本が本当に難しいのですよね。
相手ピッチャーも生活が懸かっているわけですから。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180128-00000008-baseballo-base

 

 

そういえば、涌井は予想通りのマリーンズ残留でしたね。
これで今シーズンのマリーンズは結構やっかいなチームになると思います。
涌井は一体なにを思ってメジャー行こうとしたんでしょうかね…
マリーンズにいても年俸の上限が見えているので、あと数年やってバファローズ辺りにFAしそうな気がしますね。

キャンプもいいですが、
とにかく早く試合が見たい!!
という方はポチポチっとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい (西武大好き)
2018-01-28 17:10:34
私は涌井のファンです。
西武在籍の時は😅
ちょっと心外なので書かせてもらいます。
メジャー挑戦は本当に夢だから挑戦したと思いますよ。ロッテならでは大きな気持ちで待ってくれましたが、西武ではあり得ないと思ってます。
気持ちの踏ん切りをつけたかったのだと思います❗頑張ってきたからの権利なので‼
返信する
Re:恥ずかしい (L's room)
2018-01-28 17:23:45
西武大好きさま

コメントありがとうございます!

いやいや、涌井の夢でもあり、やりきった結果なので全然ディスる意味とかないですよ

ただ、やはりタイミングがワンテンポ遅かったのかな…
という気がしましたね。このような結果になったのは本当に気の毒だなと思いましたよ。

本当に夢で
本当にメジャーで投げたいのであれば、元マリーンズの中郷みたいに招待選手でキャンプ参加してもいいのかなと思うのですよ。
ただ、結婚もして、子どもも産まれるということで、その辺はメジャー契約1本に絞ったのかなと思いますが、この辺もワンテンポ遅かったのかなと…

数年前ならまだ独身でしたし、メジャーにも高い評価のまま移籍出来たろうに…と。

タラレバなんですけどね。

とりあえずライオンズ的には強敵が一人、減らずに今シーズンも立ちはだかるわけですから、なんとか打ち崩してほしいなと思います!
返信する

コメントを投稿