L's room.

Lions blog!! 2019

2016.4.12 ホークス3回戦

2016-04-13 06:40:28 | 日記
今シーズン3回目のホークス戦。
前回の福岡2連戦と合わせて1カード分と考えるとここは勝って勝ち越しておきたいです。

両先発は2回目の顔合わせとなる岸くんと和田。

岸くん。
ちょっとこの日は前の2戦に比べるとエグいようなストレートのキレもなく、制球に苦しんでましたね…

まぁそれでもQSは達成してくれるのはさすがです。
それにしてもギータの1発はえげつなかったなぁ…

もうこの日の和田は打てないでしょ。
ストライク先行だし、ボールになった球もほとんど際どいコースで。
敵ながらあっぱれでしたね。


チャンスでメヒアが凡退したのと、おかわりの1発で反撃したあとのCCリーの失点で勝負ありでした。

メヒアは悔しいだろうなぁ

そして、CCリーはインコースに唸るようなストレートで追い込んでは最後のつめが甘く、ヒット打たれてと非常にもったいない…

なによりも浅村の沈黙が続いてるのが痛いですなぁ。
明らかにファイターズ戦の満塁弾以降、スイングが大振りと言いますかバットが下から出てきてる気がします。
昔、ノムさんが「ホームランはスランプの始まり」と言っていたのを思い出した。浅村が打てないと昨年の悪夢の13連敗が再現される可能性があるので早いとこ立ち直ってほしい。


それにしてもおかわりは今年はホントに3割狙いの軽打が目立つなと思います。この日のホームランもおかわりらしい滞空時間の長いホームランではなく、ライナーのものでしたし。 まぁ彼の夢でもあるので今年はプロ野球人生初の3割達成を見守りましょう。

それにしても、チャンスに代打外崎という絶望感をどうにかしてほしい…
2軍で竹原が当たってきているので外崎アウトで代打要員として上げてあげてもいいのかなと思います。

そして、鬼さん、速球ピッチャー打てないのに毎度終盤に抑えの速球ピッチャーと当たっては空振り三振というのがもはや定番になってしまいましたね。

選手層がぁ……


今日はお天気持つのか?
何年ぶりかの大宮観戦予定でっせ。
なんとか今日は取って欲しいけどホークス打線の2桁安打が続いて完全に目覚めちゃいましたね……

ジョーカー牧田が大宮でも発動しそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿