L's room.

Lions blog!! 2019

2016.6.26 マリーンズ11回戦

2016-06-26 19:32:54 | 日記


前回登板で打線の援護に恵まれてプロ初勝利を上げた多和田。
が、投球内容はお世辞にも誉められた内容では無かったので今回こそはドラゴンズ戦のピッチングの再現を!

と、思ってましたが、3回までに5失点。
酷かったなぁ。
とにかく2ボールナッシングからスタートするというノーコン具合。
ストレートも変化球も入らずこれは誰がキャッチャーしても大変なわけで。
さすがにしんどいよなぁ……

でも田邊監督は試合後に9連戦もあるからもう一回投げさせるとな。
ほんとに2軍の試合観ないんですね
この人は。
もう気の済むまでやってくださいよ。

小石も打たれてしまい、結果的にあの1点が非常に重かったのですが、やはりここにきて疲れが見え始めたかなと思います。
選手層がなぁ……せつないです。
佐野はね、慣れないリリーフ待機でいつかやらかすだろうとは思ってたけどついに暴発してしまった。


今日はチャンスで回ってきてことごとく凡退した秋山が誤算。
力むとセカンドゴロの悪い癖。
ひっくり返すチャンス何度もあったのに……
無念。

嬉しい誤算がなんと言っても永江の猛打賞!
バットめちゃくちゃ短く持って3本ともコンパクトに振り切ってました。
久しぶりに永江のショートの守備見ましたが難しいショートバウンドも軽快にさばいて、永江の守備はやはり金払って見る価値のあるプレーだなと思いました。
守備のセンスが本当にいいよなぁ
今日ぐらい打てれば向こう10年はショート安泰なのに……

というわけで、カード負け越し。
正直、今日の多和田の試合は始まる前から勝てる展望薄かったので、やはり群馬での光成の試合を落としたのが痛かった。

パ・リーグはAクラスとBクラスが確定しつつありますな。

浅村厳しそうならウーこと呉か水口あげてほしいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿