L's room.

Lions blog!! 2019

2017.3.9. WBC オーストラリア戦ほか

2017-03-09 10:40:04 | 日記

カープとのオープン戦については昨日のブログで書いた通り。
まぁまだこの時期なので各チーム仕上がっていない段階なので
こんなもんでしょうが、辻監督が極寒のなか半袖でマウンドに上がった雄星に対して「喝!」を入れたみたい。

そりゃそうですよ。
明らかに立ち上がりおかしかったですから。
むしろ、西武ドームも寒いんだからちゃんとアンダー着て試合に挑んでほしいです。
ちゃんとやりましょうね。
ちゃんと。


カルロス木村は頑張ればDH枠争いに加われるかもしれません。
山川もうかうかしてられません。

田代、カルロス木村の調子がこのままよければ栗山DHという手も有りです。
ということで、昨日当たりのなかった山川は今日は1本出るといいですね。
逆に苦しい立場になってきたのが斉藤ですか。
このままだと守備固め要員で昨シーズンと同じくヒット0本でシーズン終えてしまいそう。
10年目でしょ。このままだと危ないな


オープン戦の結果、内容については来週末辺りから気にするようにしましょう。
このぐらいの時期になれば各チーム、調整モードから本番モードに入ってくるはずですので。
なので、今週から来週半ばまではぼんやり楽しみながら試合観戦することをおススメします。
一喜一憂するのはWBCの試合でいいでしょう。


で、そのWBCです。
4-1で難敵のオーストラリアに勝利しました。

とにかく筒香が当たっているのが助かってますね。
もう、バッターボックスに立っている姿に風格と言いますか、オーラと言いますか、
威圧感を感じます。
もう、個人的には今シーズンも30本以上ホームラン打って打点も100越えれば
メジャーにアタックしてもいいと思いますけどね。


中田と筒香の1発に助けられましたが、
初回の1死2・3塁のチャンスで0点だったときには完全にアカン展開でしたし、
オーストラリアの先発はストレートが重かったですね。
ほとんど詰まった当たりしかありませんでした。
結構良い選手が多いなと思ったので、この辺からどんどん輸入してもいいかもしれないですね。NPBは。

相変わらず手元で微妙に動くボール投げられると日本のバッターは詰まってフライか
内野ゴロが関の山。
この辺が改善されない限り、優勝は厳しいかもです。

昨日の試合のヒーローは菅野の後をリリーフした岡田でしょうか。
いきなりストライクが全然入らなくて球場全体が凍りつきましたが
なんとか併殺打で切り抜けて…
あそこでボコボコにやられたたら正直、負けてたと思います。

千賀も球走ってましたしね。

結局牧田が最後閉めましたが、
小久保は「もともと(牧田が抑え)その構想」と言えば
権藤は「まだ抑えは決まっていない」
と言う。
このチグハグさが笑えますww


A組がイスラエルとオランダが抜けが決定。
2チームとも怖い存在です。
オランダですが、バンデンハークをぶつけてこられるとどうなるかわかりません。
まぁ恐らく日本にぶつけてくることでしょうが…
それ以外はそこまで怖がる必要ないかなと思います。
もしバンデンさんが来たらとにかく球数投げさせて早めにマウンド引きずり降ろすことですな。


それにしてもWBC2試合観た感想はとにかく「インコース全然ストライク取ってくれないな」
という、この一言に尽きます。
昨日の試合もNPBならフツーにストライクだろうというボールに手が上がらないので
ピッチャーはかなりフラストレーション溜まりますし、なによりサイン出すキャッチャーも
組み立てるのが大変。
昨日は菅野と小林のジャイアンツバッテリーにも関わらず菅野が何回首を振ったことかww
普段、ジャイアンツの試合観ないんですが、毎回あんなに首振るんですか?あのバッテリーはww
他のチームのピッチャーが首振るのは仕方ないとは思うのですが…
それにしたって首振るピッチャーが多いもんだから、だんだんマウンドに上がる
日本のピッチャーがバブルヘッドに見えて仕方なかったです。


逆にアウトコースはこれでもかと言うぐらいアバウトに取ってくれてますので
松田は楽しくてしょうがないでしょうね

今日はオープン戦2戦目です。
野球がある毎日楽しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿