L's room.

Lions blog!! 2019

2018.6.1. カープ3回戦(@マツダ)

2018-06-01 07:02:01 | 日記
セ・パ首位対決はなんだか大荒れな、大味な3連戦となりましたね。

延長10回に3点勝ち越して、その裏に4点ひっくり返されて負けた2回戦から一転、昨日の試合は1点先制されるも2回表に10得点という高校野球の地方大会にありそうなスコアで薮田を粉砕。その後はカープの反撃受けるもまぁ普通に勝ちますよね。

なんとかかんとかカード勝ち越しました。
鬼門のマツダでの連敗も9で止まり、本当に久しぶりの勝利。そしてサヨナラコリジョンのお返しとばかりに「サヨナラリクエスト」と言う、新たなワードを生み出した試合になりました(´・ω・`)

正直、ライオンズの打線が良い
というよりは、カープの投手陣が酷かった印象です。
職場にカープファンの方がいるのですが、「とにかく今シーズンは岡田と大瀬良しか安定しているピッチャーがいない」と嘆いていたので、まぁその通りの星取になりました。(岡田もヤバかったですが…)

いろいろ突っ込みどこ満載な広島遠征でしたが勝ち越して帰ってきたのでまぁ良しとしましょう。

今日からはタイガース3連戦です。ホークスに甲子園で3タテ食らって苦しいタイガース。藤浪が3戦目に復帰登板らしいですが、とにかくデスボールでライオンズの選手が怪我しないか心配です。これで森がデスボール食らったらめちゃくちゃ話題になりそうですが…
とにかく日曜日はエルボーガードとか、レガースとかガチガチの装備でバッターボックス立った方が良さそうですね。
なんなら銀仁朗や岡田からプロテクター借りますか…(´・ω・`)


とにかく今日は雄星の状態が気になりますね。
本当に怪我の状態が良くなったのか。
チームの勝ち頭が3人投げる表ローテなのでここで負け越すとかなり痛いです。


浅村が昨日でついに国内FA権取得しました。
今のところ「権利の公使は全く考えていない」とのことですが、果たしてどうなることやら…

もうライオンズのファンは「FA権取得=FA権公使」となるので、また不安なオフシーズンを過ごしそうです…(´・ω・`)

苦しかった5月も終わって、今日から6月なのでまた流れが3・4月の頃のようになればいいなと思います!

今月もポチっとお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿