L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.6. 今日からバファローズ3連戦

2018-04-06 06:57:43 | 日記
大谷がメジャーで2戦連発のホームランて…
もう本当にすごいの一言ですね。

まだ始まったばかりですが、今シーズンどこまで成績伸ばすのか気になるとこです。


さて。
日本のプロ野球はどんどん進みます。
ライオンズは今日からバファローズ3連戦。
昨シーズンはバファローズとの対戦はヨーイドンで5連敗してしまい、結果的にこれが最後まで響いてシーズンの対戦成績も負け越してしまいました。今シーズンも同じこと繰り返したくないので、まずは初戦、雄星で勝っておきたいところ。バファローズは開幕シリーズの3人が先発予定。西、田嶋、山岡。

西については開幕戦いいピッチングしながらホークス千賀との投げ合いにあと一歩のとこで悔しい敗戦。ただ、状態はいいのでいくらライオンズ打線がお得意様にしてるピッチャーと言え、雑な攻めしてるとやられます。そもそも、雄星投げる試合で白星取れないとうちはAクラス入りが見えてこないので、今日はなんとしても勝って連勝を6に伸ばしたいところ。

で、2戦目は田嶋ですか。ドラフトでのくじ引きて外れたドラ1ピッチャー。すでに先週のプロ初登板で初勝利を飾ってます。対する多和田はとにかくバファローズ戦で勝てませんね。3戦目が天敵の山岡なので、なんとか田嶋攻略してここでカード勝ち越し決めたいとこです。

3戦目はサンデーウルフ対山岡。
ウルフは一応、前回登板無失点でしたが、コントロールに苦しんでとにかくヒットよく打たれました。NPBも長いので西武ドームのマウンドも苦手にしません。なんとか無失点で切り抜けて欲しいものです。

バファローズはとにかくここまでリリーフピッチャーがよく失点してます。
先発投手を打ち崩そうとしないで、とにかくファールで粘って球数投げさせて、早めに降板させれて、リリーフ勝負を仕掛けてもいいかもしれませんね。
まぁ、絶対にそんなことしないでしょうけどw

パ・リーグはここまでの試合見てると、イーグルスが苦戦してます。ここも僕の見立て通り、先発は踏ん張ってますがリリーフが失点重ねて終盤に失点して力負けしてますね。それ以上に打線が打ててません。イーグルスとは来週後半に仙台で当たりますが、ここまで打線が眠ってくれることを願います。

そして、開幕戦ライオンズに打ちのめされたファイターズがイーグルスを3タテして息を吹き返しました。今日から好調なマリーンズ戦でどんな試合をするのか楽しみですね。
で、そのマリーンズ。戦前の予想ではとにかく打線が貧弱でその上、角中も2軍スタートで「厳しいだろな」と、予想してましたが、ここまでライオンズに次ぐ2位と好発進。やはり今シーズンは石川が安定してますね。涌井も好投が続いて開幕戦こそ勝ち星付きませんでしたが、昨日も安定した投球を続けて今シーズン初勝利。思ったより打線が奮闘してます。

まだまだ対戦一巡するまではなんとも言えないですが、とにかく僕は毎週試合を見る上で「1週間で貯金を最低1つ上積みするか、イーブンで終える」ことが出来ればAクラス入りが見えてくるという考えで毎週見てます。
今週5試合試合がある中ですでに2勝してるのでまずは週間の勝ち越しを狙ってあと1つ勝つことが重要です。もちろん、今日からは表ローテなのでカード勝ち越しは狙わないといけないのですが…

とにかく打線が好調なうちに貯金を稼げるときだけ稼いでおきましょう。

今日もポチポチっとお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿