L's room.

Lions blog!! 2019

2016.3.26~3.27 VSオリックスバファローズ

2016-03-28 22:57:09 | 日記
2016年シーズンもいよいよ開幕!

開幕戦は劇的なサヨナラ勝ちで勝利したライオンズ!

2、3戦目と現地観戦してきました!

試合を振り替えっての感想を……

1、今年はひっくり返しますよ!
昨年は先制されると無抵抗のまま敗戦することが多かったのがなんと今年はなんと2試合連続でひっくり返しました!(3試合目も一時追い付く!)粘りがあるのはいいことだ!
ただし、先発陣はがんばってくれーい!
中継ぎが夏まで持たないよ!!

2、秋栗コンビが攻撃陣牽引!
昨シーズン、プロ野球記録となる216安打を放った秋山、ライオンズのキャプテンが板に付いてきた栗山キャプテンの1、2番コンビが絶好調!秋山や四球も選ぶようになり、出塁率を意識して打席に立っているのが感じられます。早くも猛打賞も記録しているので今年も1本ずつ積み上げてほしいですね。
そして、なんと言っても、いつも春先は絶不調の栗山キャプテンが絶好調!球を見極めてしっかり四球も選びつつ、バットがよく振れてますよね。ここにメヒア、中村辺りにも当たりが出ると物凄い打線になりますなぁ

3、よく見てます!
とにかく相手に球数を多く投げさせているというのが昨年と全然違うなと感じます。とにかく粘って四球をもぎ取るというのが徹底されてる気がします。
これはとても良いことだと思いますね!

オリックスについても……
4、ルーキーが躍動!!
1番指名打者で入った吉田や2戦目先発した近藤と、ルーキーが頑張ってました。
吉田はすごいね……落ち着いて打席に立っていて全然ルーキーという感じがしなかった。
夏場に向かってどこかで体力無くなりそうな気がしますがこれからが楽しみな選手です。そして、残念ながら肩痛で登録抹消となってしまった近藤も、ダイナミックなフォームで、これまた楽しみな選手だなと思いました!これだけルーキーが頑張っていたのにベテランの守備陣が足を引っ張っちゃいましたなぁ……

5、なかじ……
なかじが西武ドームのショートに帰って来た!が……もともと守備範囲が広くはなかったが、さらに狭くなったような……劣化が激しいなと。もうショートは厳しいのかね……
身体はだいぶ絞れているようなので、ヒットは量産しそうな気がしますがね。
ライオンズ戦以外で頑張ってね笑

6、T-岡田……
酷かったですね。この開幕カード。
球の見極めも全然出来ておらず、ストレートにも差し込まれて……ライオンズ的には助かりましたが、これは一度抹消してあげた方が本人の為にもなるのかと。
今や左の大砲と言えば筒香ですしなぁ。

開幕カードは勝ち越したと言えど、試合内容は3試合とも先制されてと、決して誉められる内容ではなかったと思いますね。明日からいよいよソフトバンク戦!正直、ここで1つでも勝たないと今シーズンもソフトバンクアレルギーを抱えたままになってしまうので、まずはエースの岸で頭を取ってほしい!!

写真は西武ドームのふかふかnew人工芝と3連続のあれこれ写真。
グラウンドは試合後に歩きましたがホントにふかふかでしたねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿