L's room.

Lions blog!! 2019

2019.11.25. ライオンズ回りのネタをつらつらと。

2019-11-25 07:02:24 | 日記
前回のブログの答え合わせは追々やるとして、今回はライオンズ回りのネタについて。

まずは先週末にビッグニュースが飛び込んできましたね。
メヒアが単年で残留確定間近と言うことで、恐らく多くのライオンズファンがビックリしたことだと思います。僕もその一人です。まだ確定の連絡ではないですが、各紙が足並み揃えて報じているので、ほぼ確定だと思います。しかも年俸も5000万円との噂で、これ、よくメヒアが飲んだな…いや、よく奥さんが飲んだな…という印象。
出来高含めても1億ぐらいの契約だと思うので、メヒアのライオンズ愛が相当なものだったのかなぁとも推測。だって、タイガースだったら1億プラス出来高ぐらいは平気で出してたかもですよ?

正式発表が待たれますが、果たして来シーズンどこで使いましょう?
メヒアが外野守れればいいんですけどねぇ…
まさかの外野コンバートとか!?危なっかしくて見てられないでしょうが…

あとは、松坂の続報も出てました。
ナベQは松坂と交渉中であることを認めて来月中には獲得の正式発表がありそうです。単純にキャンプで本当に戦力になるのかどうか見極めて、使えなかったら新しくなる2軍球場で頑張ってもらえばいいですし、「これは行けるぞ!」と、なれば1軍で頑張ってもらう。それでいいと思います。

松坂に内海に榎田に…なかなか面白い投手陣になりそうです…

最後にホークスから宣言してる福田について。昨日、ホークスのファン感があって、「今月中には決めたい」とのことで「まだ延ばすんかい!?」とズッコケましたが、結局、ある特定の球団とFA交渉前の事前の交渉がなければこのぐらい悩むのは当たり前なのかもしれません。
まぁそれでも随分引っ張るなぁという印象はありますし、各球団で早いところでは来シーズンの新しい助っ人の獲得も発表してます。イーグルスが「あんまり引っ張るならうちはもう手を引くよ」という姿勢になりましたが、編成考えると早く決めてほしいのはどこも同じですよね。(もっともイーグルスはFAの人的補償もあるのでそりゃ早く決めてほしい)

ライオンズも例外で無くて、福田が来る、来ないで外野で新たに助っ人獲得するのか、全て助っ人投手を引っ張ってくるのか、補強戦略が変わってきます。

今月中となると、今週中には決まるわけで、それ以降にライオンズの新助っ人の獲得発表がありそうです。

次回のブログは契約更改についてポツポツ書いていこうと思います。
2軍の選手はほとんど済んだので今週から1軍の選手の契約更改が順次スタートしそうですからね。

もうすぐ師走!!
ポチポチっとお願いしますー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿