L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.30 1週間振り返り(5/24~5/29)

2016-05-30 14:39:54 | 日記

 

というわけで、ブログ連投。

毎週月曜日恒例の前週1週間を振り返ります。

 

交流戦前の5試合を4勝1敗で乗り切りました。

これはイーグルスの絶不調とバファローズがローテ再編で

金子をずらしてくれたことが重なりこの成績になったと思います。

ディクソンぶつけられたときにはさすがに負けを覚悟しましたが、

なんとか白星拾ってひと安心。

 

で、打撃成績ですが、

秋山はなんとか出塁率3割後半キープ。

昨日はノーヒットでしたが、とにかく打てないときには四球を選んでほしいです。

ファールで粘って四球!

これが先頭バッターの役割です。

 

栗山は打率こそ.188でしたが驚異の6四球を選び、出塁率4割越え。

秋山はここを見習ってほしいですね…

といっても、選球眼なんて一夜にして身に付くわけでもないですけども。

 

メヒアはやはり不調なのですが、不調なりになんとか踏ん張っているので、

あとはこれ以上悪くならないように、むしろ今が底だと思って、

早く調子の波が上がるようになってほしいです。

交流戦がいいキッカケになればいいのですが。

 

おかわりは先週3HR。

月間でも9HRと打球に角度がついてきましたが…

はやり、年俸を考えると物足りないです。

さらには怪我の不安からか、守備に就けないとのことで、

DH独占しているわけですから、なおさら今の成績には物足りなさを感じます。

交流戦も守備ダメそうなので、どうしたもんか。

 

そして、この週も打ちまくった浅村。

打率.474

出塁率.476

とえげつない数字です。

秋山と栗山をもうちょい打順を近づけてほしいんですがねぇ…

セリーグ主催の試合ではおかわりスタメン外れそうなので、

3番メヒア、4番浅村、もしくは

3番浅村、4番メヒアも考えられそうです。

 

とにかく、先週の影のMVPは下位打線の鬼ちゃんと金子のコンビ。

鬼崎が打率.471、出塁率.500、

金子が打率.231ながら、出塁率.333と

下位打線から上位への流れが出来てました。

なので、やはりこの流れで3番浅村入れてくれると得点率上がると思いますよん。

 

対するピッチャー陣。

佐藤勇のプロ初勝利から雄星-光成と先発陣に3日連続で白星ついたので

これはよかったです。

多和田は正直、まだ1軍で投げるレベルのピッチャーではないので、

仕方ないですね。岸の早期復帰が待たれます。

野上に白星がつかないのはもはやデフォルト状態に感じますが、

なんとか試合作ってくれているので、これ以上望むのは贅沢ってもんです。

欲しがりません!勝つまでは!!

 

明日から始まるDeNA戦ですが、ご丁寧にローテ再編したそうで、

ここまで4勝の井納を中5日でぶつけてきそうです。

まぁ、でもきっと西武ドームのマウンドに苦しむんじゃないかなとも思います…ニヤリ。

 

今週はとにかく1カードずつ1つ勝ち越しでコツコツ手堅く借金を減らしてほしいので、

4勝2敗で行ってほしいですが、岸くんがまだいないので、そんなうまいこと勝負事が進むとも思えないので、3勝3敗でいいです。

とにかく岸くんが復帰する週が2週目になるのか3週目になるのかわかりませんが、

そこからが再スパートかけてほしいです。

 

十亀はまだダメそうなので…

 

あ、大石が抹消された。

森が昇格かな?

予想通りですね。

 

中崎がまだ生き残っているので、なんとか今度はしびれる場面で

左キラーになってほしいです。

 

DeNA戦観に行きたいなぁ…

 

明日の予告先発は

L:佐藤勇

De:モスコーソ

 

です!

 

とにかく勇は結果気にせず思いっきり腕振って投げてちょうだいね!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿