L's room.

Lions blog!! 2019

2019.5.22. ホークス10~11回戦(@那覇)

2019-05-22 22:45:40 | 日記

2週連続でホークスと戦うはめになったライオンズでしたが、
とにかく今はギータはじめ、主力が離脱、不調というチーム状態なので、叩けるときに叩いておきたい相手でしたので、
昨日と、今日でなんとか連勝できたのは良かったと思います。


まずは昨日の試合でしたが、十亀が先発ということで、ライオンズファンはみな「松田に何本ヒット打たれるんだ」と、予想した方が多かったと思います。僕もその一人です笑
そして、てっきり岡田と組むのかと思いきや、森でした。
結果的に、森がマスクでもなんとか緩急駆使してホークス打線を打ち取っての勝利となったわけですが、
個人的には、森に頼りっぱなしではなくて、岡田も使って、森の休養日もきっちり作ってあげないと、
蒸し風呂ドームを本拠地にしているという、他の11球団にはなハンデを背負っているわけなので、
今からでも遅くないので、きっちり森も休ませながら起用してほしいものです。

で、その後は予想通り疲れが出てきた平井が打たれ、ヒースも2アウトから、森のパスボールなどもあり失点。
増田もヒヤヒヤしながらのセーブでした。

多くのライオンズファンが危惧していた「平井のガス欠」が出てきてしまいました。
正直、前カードのバファローズ戦からコントロールも無けりゃ、真っすぐのキレも落ちてきていたので、
明らかに前半戦投げさせすぎた証拠です。このまま短期間の間に起用しすぎたら、選手寿命そのものも縮まってしまいそうです。そんなことは、平井本人にも、球団側にも損しかないので、「平井の無駄な回跨ぎ」などはやめさせてほしいところです。かといって、他のリリーフピッチャーも増田以外はてんで使い物になれない状態が続いてますからね…
本当に情けない話です…


本日の試合は光成の序盤のフラフラピッチングから一転、中盤から修正して、なんとか踏ん張りました。
一応、4勝目でチーム一番の稼ぎ頭なんですよね…全然実感湧きませんが…
難敵大竹を攻略して、終わってみれば外崎以外は先発全員安打。
その外崎も7回に難しい内野ゴロをグラブトスしてアウトにしたり、9回にも後ろ向きでフライキャッチするなど、守備力では魅せてました。

やっと長い遠征を終えてホームに帰ってきますね。

そういえば、今シーズンはスタジアムで盛り上げてくれてたジャスティンっていなくなりましたね。


彼はいずこへ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿