絵本de cooking +maa+

=お菓子、イラスト、料理、小物、絵本・・最近は旅行ブログが多いです=

渦巻きクッキー

2006-10-23 13:39:54 | ケーキ・デザート
週末の札幌周辺は ところどころ雨が降り,気温も低めで
峠ではついに雪が降ったそうです。紅葉も一気に進んだ様子・・。

クッキーの生地を冷蔵庫に寝かせたまま週末は遊び歩いていましたー(>y<)!
それで、今朝 皆が出掛けた後 生地を取り出し クッキー作成。
本当は 真ん中にハートの型にしたかったのですが、生地が柔らかすぎて無理だと思ったので、急遽 渦巻きクッキーに変更。
・・こんな模様のカリントウ ありますよね。デジカメで撮るとロールケーキにも見えるかな。

金魚の柄の銘々皿(5枚組)は 昨年浅草に行ったときに夫が娘のお土産に買った物です。食器戸棚に入っていたので 娘に内緒で、ちょっと拝借・・
和紙で出来ているので 早くデジカメ撮影終わらせなきゃ クッキーの油がしみちゃう~(笑)・・











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語教室の教材 | トップ | ローズケーキのラッピング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渦巻きクッキー (ORANGE)
2006-10-23 21:28:51
こういうクッキーも作りたいな~!!(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンこんなかりんとう小さい時良く食べた気がするよ!今売っているかな~懐かしいよ。
返信する
>orangeさん (lemon)
2006-10-24 22:39:34
渦巻きカリントウは今でも売ってますよー。

ほんと、昔は良く食べたわね~。・・年代がばれる?
返信する

コメントを投稿

ケーキ・デザート」カテゴリの最新記事