自転車のタイヤを交換する

2018年08月13日 | 日々の生活・その他

自転車のタイヤを交換しました。今回は前輪だけね。

そろそろタイヤ交換時期かなぁ、と思いながら仕事の合間に

ホームセンターに寄り14インチの同じサイズのタイヤを探すと

数本あるうち1本だけ値下げシールが張ってあるのを見つけて

(なんか、スーパーの野菜や魚の値引きみたいだ)それを購入。

休日に交換となりました。包装を解いてみるとオフロード用の

タイヤのようです↓。前に付いてたのはこんな舗装路用?↓。

                     

まぁ、近所の買い物用にしか使わないので何でも良いでしょう。

組み付ける時にビートを上手くリムに当てておかないと空気を

充填した時にずれちゃう。ほんの少~し空気入れた状態で

ビートを均一にリムに当たるように手で揉んで、又少しずつ

空気を入れるようにしていかないと、このタイヤはうまく装着

できないようです。車体に組み付ける前に、こんな時でもないと

やる気の起きないハブベアリングにグリスを詰め込んでおきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿