レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

初代による継代(迷走デブループ⑥)

2015年08月17日 | 素材配合
なんと連続投稿です。自分的にありえね~って展開ですが、稀にはいいじゃないですか、本当に気まぐれですから。
先週はまたしても『麺匠 独眼流』です。久しぶりに『鶏そば』750円を頂きました。

トッピングは別皿盛りです。冷たくならないよう器を温めての提供でした。
相変わらず、麺もパツンパツンの腰があり、醤油にも切れがあります。鶏の旨味も堪能しました。

さて、前回に引き続き、苦しい展開の続く初代デブループをお届けします。
当時はすでに勝ち継承60切り配合が全盛の時代でした。
3万~4万の殿堂馬が次々と輩出され、馬体外しを継続して行っているのは私ぐらいなもんでした。
自分自身も馬体外しはこの系統でやっているぐらいで、勝ち継承素材の作成に余念がない時期です。
どこまでやれるか、自分との勝負みたいな境地でやってました。


阪神C23.1⑩
阪神大賞典14.0④
セントウル11.7⑥
大阪杯11.3⑨
金鯱11.0④
京都大賞典10.6⑧
消化

上記初代配合で21代目です。
ア-リ3.2③
桜花3.8②
皐月3.3①
青葉1.9①
オークス2.2①
ダービー1.5②
初戦オッズは維持ですが、随分と早熟な成長型なのが推移から読み取れます。
問題はダービー後の残せた能力値がどれだけあったが次世代で問われます。

ア共和杯5.7⑧
中山記念17.4⑫
目黒13.3⑦
スワン13.1⑨
金鯱12.3⑧
京都大賞典12.1⑥
ア共和杯10.9⑦
消化

初戦はご愛嬌、上記初代配合で22代目になります。
アーリ3.1⑤
皐月3.9⑤
金鯱4.5①
消化
やはり維持ですね。先代はただ単に早熟だったというだけの馬ですね。
青葉・オークスのラリーが取得できて良かったと思うほかないです・・・

ステイヤーズ15.0⑨
中山記念12.4⑦
マイラーズ11.4⑦
スワン10.8③
中山記念9.6②
消化

上記初代配合で23代目です。
アーリ3.1⑤
皐月4.3②
NHK3.4④
マイラーズ3.1③
マイラーズ2.4①
消化
ようやく0.1上昇。先が思いやられる展開です。
いつなったらMaxにあがれるやらですね。

ステイヤーズ16.4⑧
マイラーズ14.8⑦
阪神C13.6④
中山記念12.6⑤
マイラーズ12.0⑧
京都大賞典11.5③
消化

上記初代配合で24代目です。
アーリントン3.2①
皐月5.4①(P3.6、5.0、10.1、14.6)
NHK3.3④
ダービー3.5②
大阪杯1.7②
大阪杯1.8①
消化
うへ~っ、またしても下がってしまいました。こういうのは堪えますね。
精神的なダメージは相当あります。

中山記念16.9⑦
大阪杯15.9⑤
京王杯13.1⑨
ステイヤー12.5③
京王杯10.7①
消化

上記初代配合で25代目になりました。
共同3.1①
皐月3.6②
NHK2.9②
京都大賞典1.5②
京都大賞典1.8①
消化
何か中身がだんだんとついてきたような感じがします。
いよいよ上昇気運に乗れるんでしょうか。

目黒18.5①
京都大賞典12.2⑤
阪神C11.7⑨
中山記念11.3⑨
ステイヤー10.7⑦
中山記念10.6①
消化

上記初代配合で26代目です。
弥生3.2②
桜花3.1⑥
NHK3.2④
消化
前回で共同のラリーも取ってしまったので弥生に戻ってきました。
ここで弥生3.2は悪くないですね。いい感じで推移してますよ。
いよいよ世代の波が訪れるんでしょうか。
次回からの展開をお楽しみに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミール)
2015-08-18 08:46:05
レイクさん、おはようございます。

いつも参考になります。
期待をこめて弥生に出して
反してオッズが下がっていたときのやるせなさ。
正直、もうやめよっかな。と思うこともしばしです。
でも、MAX作ってみたいしなあ・・・ということで頑張っています。(笑)
すみません、レベル低い話で。

ところで、リターンズはもう続編は出ないんですかね。
容量の問題は解決できないのでしょうかね。
スタホ3は複雑すぎて、楽しめませんでした。
返信する
初代スターホースの行方 (レイク)
2015-08-19 22:30:16
スターホースも今度新作がまた出るみたいですね。
時代とともに筐体は進化していますが、我々は相変わらず化石のようなサテでプレイしてるわけです。
初代がバージョンアップするかどうかは今、やってる初代にどれだけお客さんがついているかが一つバロメーターだと思います。現状ですと厳しいと言わざるを得ませんね。リターンズに変わる前あたりまでは旧プログレスに対する根強いファンがいました。それなりに集客力のある時期だったんですね。
今ですとメーカーが投資をするだけの 価値を見出だすのは難しいじゃないでしょうか。
返信する
リターンズ万歳 (ひろ)
2015-08-20 21:56:43
うちのホームは、サテが8台だったのが昨年くらいに10台に増えましたよ。
リターンズ全盛です(笑)

ただ、どこかから持ってきたサテだと思われ、ディスプレイが見にくかったり、メダルがすぐ詰まったりします。
元々あったサテも同様です。

代わりのサテもかなり台数が減っていると思われるので、多分、サテやモニターとかが壊れて使えなくなった時点でリターンズは廃棄になるのかな、と。

それまでに早く3万枚育てたいと思っています。
返信する
主戦の客付き (レイク)
2015-08-22 08:20:38
ひろさん、こんにちは。
リターンズのサテ増設とは奇特な主戦ですね。
うちの主戦は全盛期に12サテありました。現在は8サテでしかも故障気味なサテもちらほらです。
2002年から置いてあったことを考えると本当に長生きな台だと思いますね。
殿堂馬作成大変だと思いますが、頑張って下さい。
返信する
Unknown (ミール)
2015-08-28 14:47:17
レイクさんこんにちは。

じつはですね、私の通っているお店もリターンズは人気がありまして、いろいろとごちゃ混ぜのサテではありますが、モニターの修理もしてたりでなかなかです。

まあ、スタホ3と比べると、客づきは良くはないですけどね・・・

今、準のオスメス1頭づつ
5オチ(笑)の牝が1頭

なかなか準のまま、上がりも下がりもしません。
弥生と皐月(3冠狙い)でだいたい消化しているのですが、ときどき皐月を勝ってしまうと、ダービーまで出して、そこで削られるループなんです。(原因わかっているなら弥生だけにすればよいのでしょうけれど・・・笑)

ところでラーメンですが、40を過ぎてから胃がもたれるようになって、それほど食べていませんが、新宿のこのお店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/
トマトのつけめんがうまかったです。
昼に食べると、夜はもうお腹がずんずんして食べられませんが(笑)
出張で来た時にお時間と気力があればお勧めです。
返信する
新宿のお店 (レイク)
2015-08-30 08:42:41
ミールさん、こんにちは。

主戦が盛況なのは何よりですね。
こちらも土日の午後はなかなかの盛況なのですが、通常時とのギャップはありますね。

ラーメンの方、五ノ神製作所ご紹介ありがとうございます。
新宿訪れる機会があった時に狙ってみたいと思います。
量がかなりありそうなのでお腹空かしていかないと食べきれないかもしれませんね(笑)
他にもいい店ありましたらご紹介下さい。
返信する

コメントを投稿