レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

Maxオッズの検証(初戦単勝ペイと2戦目桜花オッズからペイ88を俯瞰する)

2016年10月08日 | Maxオッズの検証
超お久しぶりです。
ペイ88が変更された後、以前から馴染みのペイ86に固定されたまま今日に至っています。
最近でもMaxは何回か発動しています。
しかしながら、ペイ86はMaxオッズの紛れが少なく、面白くないんですわ。
Max馬が走らないのは仕方がないとしても、Maxオッズを出すことにさえ意義を感じられないのはモチベが下がります。
ペイ88の解析をもう少し進めたかったという思いがありますが、何とか気力を振り絞って日記を書くことにします。

まずはいつもの如く『独眼流』ですね(笑)夜営業は行っていたのですが、お昼は久しぶりでした。


メニュー表がいつの間にか変わっていました。醤油も塩も味がリニューアルされているようです。
これは今一度すべてのラーメンを味わってみなければいけないようです。
果たしてどのラーメンから頂きましょうか迷っていた所・・・

こんな時にお約束の限定ラーメンがあるではないですか!しかも『サンマそば』ですと。
今回で第三弾になるのでしょうか。今度はサンマをどのように使ってくるのか楽しみです。
切り身を炙ってくるのか、つみれとか、まんま焼き魚とかいろいろな思いを馳せている所に届いたラーメンは?

いや~色がちょっと悪いですね。一瞬、煮干狂を想像しましたが、これがサンマの出汁が効いてて美味いんですわ。
生臭くならず、全体がうまいことバランスが取れています。チャーシューもザク切玉ねぎもスープに合っていますね。
これは何か次回も食べたい気分なんで今度は何を食べようか、迷いますね。楽しみです。

さて、随分と間が空いてしまいましたが、前回の続きです。
ペイ88を通して2戦目桜花の推移を検討してみたいと思います。
まずはシャイニングさんのペイ84データです。弥生・スプリング2.8デビュー馬が2戦目に桜花へ向かった時の様子を見てみます。
2戦目皐月推移の時にも書きましたが、ペイ84での2.8デビューはMax上~中確定オッズです。いわゆるペイ90の3.0デビューと同じ事になります。
それを桜花賞の単勝ペイ毎に推移を比較しています。推移のレベルは皐月-0.1が普通の感覚ですが、これが一筋縄ではいきません。

2戦目皐月では2.6まで出るので桜花では2.5までオッズが出るはずなのですが、ほとんど出ていませんね。
ペイ90での2戦目桜花2.7はまだ出やすい印象を持っていますが、ペイ84では皐月に比べると推移が厳しめに判定されている事が分かります。
皐月への推移と同じく、弥生1着時の推移(濃い赤太字)を見てみると2.5のオッズ限界域が見えてきます。

さて、上記を踏まえてペイ88を見てみます。
ペイ88では皐月2.7が出ているのは前回の日記でご存知だと思いますが、桜花は2.6が出ていません。
下二つはペイ86の弥生3.0を取り上げてあります。この領域は下推移~準がペイ86でも見られます。

皐月と同推移にすると右側の推移表になり、皐月より-0.1で換算すると左側の推移表になります。
2.6が出ないので-0.1換算だと上推移が出ていません。かと言って同格でも上~中ばかりで今一つな感じですよね。
表の途中にある二重線の境目は2戦目皐月で見られたMax確定と思われる域と準も現れる域の境目です。
何をもって上推移や下推移なのか、というカテゴリーが混沌としています。
とにかくもっとたくさんのデータで解析してみたいですね。また、88やってくれないかな~



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミール)
2016-10-10 18:54:21
レイクさん、こんばんは。

PO86に戻っていたのですね。
私のホームの常連さんなら走らなくなるって怒っちゃいます。(漬けじゃなくて、着恩恵でオッズをあげていく手法にはPO変更が致命的らしいです)

ところで、先日のMax26やり直しですが、世界戦初戦だしました。
WBC4.1①

ここまで

初戦から勝てました。(にんまり)

ところで、po88の検証ですがなにか協力することはありますでしょうか?
初戦のオッズと2戦目のオッズだけじゃだめなんですよね?全出走馬のオッズが必要なのでしょうか。
とりあえずまだ88なので出来ることがあれば・・・。
返信する
Unknown (レイク)
2016-10-10 20:42:25
ミールさん、こんばんは。

初WBC1着は熱いですね!
上手くいけば、このまま使い切りに移行できるかもしれません。
楽しみですね。
ペイ88では初戦と2戦目GⅠの各馬オッズがあれば有り難いですが、無理のない範囲でお願いします。
もし、データもらえるなら有り難い限りです。



返信する
Unknown (ミール)
2016-10-11 05:53:12
レイクさん、おはようございます。

初WBC1着はひいおじいちゃんと同じです。
そういえば、あのときは風車予告でしたが、今回は看板が出ました。そういうところも継承というか遺伝というかあるのでしょうかね。
ひいおじいちゃんは初戦から4連勝しましたがその後は1勝で終わりました・・・ひ孫にはぜひ頑張ってほしいものです(笑)

勝継承馬がそこそこ揃っているので次3.0が出たときは、他の馬のオッズと次戦GⅠの全出走馬のオッズを控えるようにします。ちなみに他P馬が出ていても問題なしでしょうか?
返信する
隔世遺伝? (レイク)
2016-10-11 22:57:13
ミールさん、こんばんは。

ひいおじいちゃんと同じパターンでしたか。今度は8連勝ぐらいしてくれるといいんですが(笑)
演出の遺伝は次世代ぐらいまででしょうかね。増してやスタホ電工予告は関係なさそうです。

三歳のオッズですが、他P複数頭登録の被りはオッズが悪化する可能性があるので問題になります。
素質馬3頭被りからオッズを喰われるようになります。
4頭被りだと素質馬でなくとも相当オッズを喰われます。
素質馬を出走させる時は気を付けたい一番の案件ですね。

レアオッズ関係は仕方のない所で不可抗力です。
でも、推移を検討するには除外せざるを得ない場合があるので、その点はご了解頂ければと思います。
返信する
~切り (うまかつ)
2016-10-12 10:15:56
初めまして!
ある意味隣町?豊橋でスタホにいそしむ26歳うまかつです。
レイクさんのHPは最近発見しまして、参考にさせていただいております。

そこで質問なんですが、過去の記事にも幾度となく出現する~切り。
(例)ペイ84 80切り←
これは、残り80週を残しての継承引退なのか、80週消化しての引退なのかどちらでしょう。



今後ともよろしくお願いします。
ps.豊橋にもうまいラーメン屋あります。よろしければお越しください。
返信する
Unknown (ミール)
2016-10-12 13:31:22
レイクさん、こんにちは。

他P複数かぶりのときも、とりあえず報告させていただきます。使えるか使えないかの基準もよーわかりませんので(ざんねんな思考力。笑)

Max28ですが(ひ孫はMax28でした)
ひいおじいちゃんはWBC4連勝スタートでしたが・・・

弥生3.0②
桜花2.7②
皐月2.4②
NHK1.9①
オークス1.9①
WBC4.1①
ここから
WBC2.9③残107週、獲得枚数4,400枚弱

連勝ならず(笑)

なんとなくこの馬はこのあと走ってくれるのでは?
と思っています。(ヤマカンは当たったためしないですが(笑))
今後の世界戦の妄想ですが(イタタ)序盤は買ったり負けたりで、残り80週あたりから連勝してくれたらうれしいのですが。
なんていって、このあともう権利とれなかったりして(笑)
返信する
80切り (レイク)
2016-10-13 00:02:57
うまかつさん、こんばんは。

はじめして、日記読んで下さりありがとうございます。
スタホをちょっとでも楽しんでもらえれば有難い限りです。

私の素材作成で~切はその残り週の時点で引退ということです。
80切りは残80週で速攻引退です。当たる時は確かに消化数関係ないんですよね。
それでも系統としてのINはやっぱり必要なんで微妙ですね。
返信する
Unknown (レイク)
2016-10-13 00:27:19
ミールさん、こんばんは。

データが使えるか使えないかは難しい時がありますね。
可能性があるので控えておこうという感じなので消極的な理由になります。
使えななかったら、申し訳ありませんが、ご了解願います。
Max28はまだまだこれからですね。
WBCの素晴らしい走りを期待しています。
返信する
Unknown (ミール)
2016-10-13 00:59:44
レイクさん、こんばんは。

弥生3.0出ました!結果は③でした。ちなみにMax29になります。

ステージチャンプ46.0
ネーハイシーザー24.3
他P馬3.1
ウイニングチケット5.1
クラフトワーク34.5
私の馬3.0
トウカイエリート82.8
ナリタタイシン6.9
ドージマムテキ16.5
ロイスアンドロイス55.2

桜花
マックスジョリー9.9
チューニー34.8
シーイズトーショー53.5
ホクトベガ17.4
オースミハルカ29.0
チアズメッセージ43.5
ユキノビジン12.6
ヤマカツリリー8.7
私の馬2.9(Max下推移でしょうか?)
マイヌネーヴェル13.9
シンコールビー77.3
ベガ3.4

こんな感じで良いでしょうか?
使えると良いのですが(笑)

Max28ですが、前回コメントしたような流れといいますか、勝ち切れず、なんとか2勝しましたがWBCでもランプが微妙な点灯になってきてしまいました。あわわです。

弥生3.0②
桜花2.7②
皐月2.4②
NHK1.9①
オークス1.9①
WBCC4.1①
WBCT2.9③
ここから
JC1.5②
有馬1.6①
WBCM3.3②
天春1.5②
安田1.5②
宝塚1.5①
WBCC3.9①
WBCT2.6②
フェブ1.5②
高松1.5②
天春1.5①
WBCC3.4③残83週、獲得枚数11,000台前半
ここまで。
オッズは良いのですが・・・。ぴかぴか演出?も微妙で先行き不安です(笑)

でも前回のコメントの自分の妄想に近いです。あとはここから権利とれて連勝すればなんですが・あはは

Max29は下推移ですし着も安定しないのであまり期待しないでWBC3回までは見てみたいと思います。
では。
返信する
Unknown (ミール)
2016-10-13 10:34:31
レイクさん、こんにちは。

Max29
PO88
8代牝
弥生3.0③
桜花2.9⑥
皐月3.1①
オークス2.3②
ダービー2.3③
ここまで。となっております。
着が悪くなっていくという嫌な感じです。(笑)
もう1個権利とって世界戦へ。と思っています。
すぐにやり直せる相手もいないので、少しだけ粘ってみようかと。
返信する

コメントを投稿