レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

初代による継代(迷走デブループ⑧)

2015年08月26日 | 素材配合
ご無沙汰しておりました、レイクです。
先週はまたしても『麺匠 独眼流』に行っておりました。

現在のデフォはこんな感じです。

嫁さんは『鶏つけそば』をたのんでおりました。この暑い時期には食べやすく、かつ麺量もそこそこあるのでお腹も満たされます。

この店の楽しみなところはイレギュラーで限定食を出してくれるところです。
行く度に今回は何かあるかなと期待感があります。実際にはお店に行って何頼もうか悩んでしまうこともよくありますけど。

今回はまたサプライズで煮干し濃い目のラーメンを出しておりました。もちろん頼みましたよ。

いや~煮干しが本当に濃いですわ。私にはちょっと濃すぎました・・・
ラーメン自体はもちろん美味しいです。でも、凄い煮干感なので、本当に煮干し好きにお薦めしたいラーメンです。

さて、前回の日記でデブループは3回目の使いきりを迎えることができました。
ここからさらに泥沼に踏み出していくレイクです。
続きを淡々と進めたいと思います。

オールカマー14.4⑥
スワン13.4⑥
阪神C12.9⑧
オールカマー12.0⑤
オールカマー11.0②
オールカマー9.1①
阪神C7.7①
消化
この初代はWBC狙えるコメの馬、初戦オッズもいいですね。

上記初代を配合して31代目です。
弥生3.3②
皐月3.6⑦
セントウル4.2①
消化
まあ、こんなもんでしょうね。使いきりMaxもレベルが高いとはいえませんので。

プロキオン12.9⑤
富士12.0⑥
武蔵野11.0⑦
京都金杯9.7⑪
中京9.5⑩
アンタレス10.3③
プロキオン9.1⑩
富士9.5①
消化

上記初代を配合して32代です。
弥生3.4④
スプリ3.1③
ア共和杯3.9⑧
ステイヤー4.3④
ア共和杯3.8③
ア共和杯3.0②
ステイヤー2.7⑤
スワン3.1②
ステイヤー2.3②
消化
使いきりの後は初戦オッズが下がることぐらい普通にあります。
この程度は凹むにあたりません。

中山金杯12.7①
アンタレス10.4⑦
プロキオン10.5④
京都金杯9.3②
中日7.8②
シルク7.0⑦
ダービー卿7.7⑦
消化

上記初代を配合して33代です。
弥生3.1⑥
皐月3.6⑤
ア共和杯3.7⑤
スワン4.1③
ステイヤー3.1⑤
ア共和杯3.0③
ア共和杯2.5①
消化
前世の使い方と中身を考慮すると不思議なくらいに上がった初戦オッズです。
しかし、中身のなさは前世と大して変わりはしませんね。

京都金杯13.3⑦
富士12.6①
朝日9.2①
京都金杯7.4④
中京7.5⑧
アンタレス7.4③
プロキオン6.9④
消化

上記初代を配合して34代です。
スプリ3.2②
皐月3.2③
スワン2.7①
ステイヤ-1.8③
ステイヤー1.5②
ステイヤー2.2②(P2.9)
ステイヤー1.5②
ステイヤー1.5①
消化
推移的に早熟です。しかし、中身がないですね。これに尽きます。

平安12.3⑨
京都金杯10.1②
中京9.3⑧
プロキオン9.7⑤
根岸9.1④
東京新聞8.6⑥
シルク8.7①
消化

上記初代を配合して35代目です。
弥生3.4②
桜花3.6③
皐月3.5①
オークス2.4②
ダービー2.1③
消化
初戦オッズ0.2ダウンは結構辛いところですね。
初代で這い上がれるレベルを考えると最低でも後何代経過でMaxになるでしょう?

武蔵野12.7②
根岸9.8④
中京9.4①
平安7.5⑦
平安7.7①
消化

上記初代配合で36代目です。
スプリ3.2①
東京新聞2.7①
京都金杯2.0①
消化
これはいい感じの初戦オッズに着順経緯です。
先代は初戦オッズはよくありませんでしたが、中身的にはそこそこ当たっていたのではと思わせる展開です。

根岸13.3⑥
武蔵野11.1⑥
中京9.5③
アンタレス9.1③
根岸8.1③
根岸7.3④
消化

上記初代配合で37代目です。
弥生3.1①
根岸2.6①
中日2.1①
消化
これまた良い流れです。中身も申し分ないですね。ここは自重して次世代に託しました。

中京14.0③
アンタレス12.6⑤
プロキオン11.6⑧
アンタレス10.1③
プロキオン8.8⑤
中京8.5⑤
消化

上記初代を配合して38代目になります。
弥生3.0①
皐月2.8②
NHK2.2①
ダービー1.9②
菊花1.5①
WBC4.1④
JC1.5①
WBC4.3⑥
JC1.5①
WBC4.6⑥
消化
ついにMax確定の3.0が出ました。ここは使い切ろうと思っていましたが、WBC3回着外を見て気が変わりました。
今思えばここで使い切ってしまった方が良かったな~とは思いますが、なかなかうまくいかないもんです。
迷走するデブループは次回最終局面を迎えます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (サニブ)
2015-08-27 19:48:34
レイクさん初めまして。
いつも参考にさせていただいています。
私は、Maxを走らせることを目標にプレイしています。
ペイ90

弥生3.2 牡 1着 消化中(全消化予定)
弥生3.4 牝 2着 全消化

この2頭を配合してMaxは見えるでしょうか。
アドバイスいただければありがたいです。
よろしくお願いします。
返信する
可能性はあります (レイク)
2015-08-27 22:39:07
弥生3・2が準か2落ちのどちらかなので、もし準だった場合はかなり高い確率でMaxに上がれそうです。
また、ここまでの3・2の継代でサプライズ的な結果の経緯できている場合は危険信号、その逆はあっさりMaxである可能性が高まります。
返信する
変遷が面白い (ひろ)
2015-08-28 23:02:05
レイクさん、こんばんは。

ずっとデブ馬で継承しているところに執念を感じますね(笑)

ずっと見てきて、デブ馬の使い方の変遷を見ることができて面白いですね。
最初はG2徹底、そしてG3徹底や1着継承に変わっていっていますね。
レース数も当初は多かったですが、段々と減ってきています。

僕はG1、G2、G3と色々とやっていますが、着付けはこだわらないようにしています。
逆に1着とるとメダルがOUTしてしまうので、ちょっと嫌になるくらいです(笑)

先日、4頭目のMAX馬が出来ました。弥生→皐月チェックで、MAX中っぽいです。
今までのMAXはグダグダな状態からスタートだったのですが、今回の馬は二冠取って、菊2着とまずまず幸先の良いスタートを切りました。
念願の3万枚へ向けて慎重に進めていこうと思っています。
返信する
デブ馬の使い方 (レイク)
2015-08-30 08:31:07
ひろさん、こんにちは。
デブ馬の使い方に関してはよく見ておられますね。
仰るとおり戦数を減らしております。
最終着順はさほど気にしてはいないところですが、オッズが出すぎてカットが増えるということで、
残り週数の煮詰まった段階での1着でそこから消化に入っているという感じです。

使いきり馬の扱いで気をつけるところとしては、他P馬の動向ですね。
私も結構適当なのですが、どんなにオッズが良くとも負ける時は負けますので気をつけたいとところではあります。
返信する
デブ馬の奥の深さ (ひろ)
2015-08-30 22:17:41
レイクさん、こんばんは。

「オッズが出すぎてカットが増える」というのは、まったく同意です。

少し前に初代で条件戦の結果があまりにヒドい馬はデブにした状態で出走させ、その後はほぼ放置状態で残週を少なくして引退・継承していました。
そんな馬の2代目・3代目のデブ馬はオッズが出すぎてしまって、デブ馬配合としては十分に効果が発揮できませんでした。

デブ馬は結構育て方が繊細だなぁ、と感じています。

MAX中ですが、レイクさんのおっしゃる通り、宝塚でP馬とカブり負けして以降、パッとしなくなってきました。
今回も怪しい雰囲気満載です(笑)
次戦の3回目のWBC戦が試金石だと考えています。とりあえず、エサ入れ週を少し設けて臨もうかと。
返信する

コメントを投稿