レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

いなべ市のコーヒーと植物のカフェ、punkt.Cafe!Vol.356

2023-10-31 | Cafe !

今週日曜日、魔女のかまどで朝食後、妹と姪が隣の市のいなべ市にドライブに行くとのことで同行。

いなべ市は人口、5万人以下の鈴鹿山脈の麓にある市だが、近年、移住者が急増。若いファミリー層の移住者が多いこともあり、洒落たカフェやレストランが続々とオープン。

 

ローカル線の北勢線・終着駅の阿下喜までドライブしたが、しばらく行かないうちにカフェ、レストランが一段と増えていた。阿下喜駅から徒歩5分ぐらいの江戸時代の街並みが残る通りに古民家をリノベーションカフェがオープン。せっかくなのでコーヒータイムに。


今年8月にオープンしたばかりのカフェ。外灯がレトロモダン。


コーヒーとケーキの店。いずれパスタなどの軽食も出すのかな?


カフェのコンセプトはこだわりのコーヒーと植物。大きめの観葉植物、見栄えが良いね。


奥に陽当たりの良い半個室のスペースあり。

和室の二階で珈琲タイムを楽しむことに。



コーヒー豆はエチオピア産。焙煎は浅煎の方を選んだ。妹と姪はコーヒーは朝、飲んだから要らないとのことでケーキのみ。




旅館の軒先にようで風情があるねえ。


見下ろすとこんな感じ。前の道をまっすぐ行くと阿下喜駅。



床の間にポップアートと観葉植物。



全体はこんな感じ。



中古の洋書販売もやってました。



和の雰囲気に洋のテイストが良い感じで馴染んでました。

昨日は実家でテレワーク初日。早朝はかなり寒い。仕事を終えてから市内の体育館内のジム通い。今年189回目。ベンチプレス、ダンベルの後、エアロバイクで8キロ。タイムは24分。歩いてないせいか、あまり右足かかとに痛みはなかったがラン再開は慎重。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ・テーマカフェの魔女の... | トップ | 消えた警官〜安東能明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cafe !」カテゴリの最新記事