レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

アイランズ(Islands)~Burger Life Vol.4

2012-09-22 | Burger Life

ロングビーチに行った時のランチはアイランズ(Islands)でチキンバーガー。トロピカルなインテリアにサーフィンのイメージビデオを流したハンバーガーが売りの店。

この店は20歳の時、初めてアメリカに行った際にホスト・ファミリーのお兄さん(ケビン)にパサディナの店につれて行ってもらったことがあるので知っていた。去年16年ぶりに再会した時、当時行った店で覚えているのは?と聞かれ、一番最初に挙げたのがアイランズ。その時にロスアンゼルス界隈に数店舗あると聞いて、また行きたいと思っていたが、偶然見つけたので即決断。

ランチはハンバーガーを含む4種類のランチSPメニュー(1ドリンク込み)があったが、少し太っているなと感じてたので、ビーフは避け、チキンに。


カリフォルニアの青い空にぴったりの店先


他の2人はタコスランチとサラダランチをオーダー

  
店先にサーフボード

 

メニューを見てオーダーする時は、サンドイッチをイメージしていたが、出てきたのは見た目はチキンバーガー。アメリカではビーフをレタス等の野菜やチーズをバンズに挟んで食べるのがハンバーガーの定義で、チキンをパンに挟んで食べるのはサンドイッチと見なされているようだ。

この店のフライドポテトは揚げ具合が絶妙で3人でぺロリと食べたら、「追加する?サービスでタダだよ」とウェイターの兄ちゃんが勧めてくれた。当然、遠慮なく頂きました!3人分でチップ込みで37ドル!

席数は軽く100席を超える大型店。周りのテーブルにPanasonicの文字の入ったIDカードぶら下げた人が多くいた。展示会でもあったのかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイ・リヒテンシュタイン~MOCA | トップ | THE OUTLETS AT ORANGE~ロス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Burger Life」カテゴリの最新記事