レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

喫茶クラウン、蕨のレトロ喫茶~Cafe!Vol.194

2018-05-03 | Cafe !

先週土曜日、埼玉県立近代的美術館に行った後、蕨市に移動して蕨駅で下車。目的は蕨駅東口から徒歩5分のところにある、喫茶クラウンを訪れるため。

 


メニューのショーケースがレトロ。



よくマスコミでも取り上げられているレトロな喫茶店。前から行きたいと思っていたけど、やっと実現。午後3時頃に着いたけど半分ぐらい埋まっていた。お客さんは、ぼぼ50代以上。年配の人にとってはスタバやタリーズよりも喫茶店の方が落ち着くんだろうな。夜のタンゴの前に早めの夕飯。ちょっと迷った末、ナポリタンスバゲティ。喫茶店といえば、スバゲティかピラフだよ。




思ったより少し少な目だったけど、久しぶりのナポリタン堪能!


奥さんはチーズケーキとアイスコーヒーのセット。





この店の特徴はレトロでゴージャスな内装。昭和の大衆文化の遺産。3階まであるが、今は2階と3階は団体客のみに解放しているようだ。昭和時代には3階席まで埋まるぐらい人気店だったんだろうな。

 



3階までの吹き抜けから下がる昭和のオブジェ(?)




ライトもレトロだ。


ピンクのプラスチックの衝立。最近はお目に掛かれない。


シャンデリアと観葉植物がイイ感じでマッチ。

昨日は朝4時から夕方まで在宅で仕事。仕事を終えてから豊洲に出てタンゴ。行けるかどうか微妙だったけど思ったより疲れていなかったので強行参加。40~50人いたかな。気分転換にもなったし、行って良かった。

昨日のマリーンズ、先発の大隣が二回持たず、炎上。九連戦でローテーションの谷間、左腕不足とはいえ、二軍でも結果出してない選手を使うのはどうなん?確か二軍戦の防御率6点台だった記憶ある(確認するのも面倒だ!)。負けて当然の試合だった。俺だったらルーキーの渡辺、先発起用するよ。二軍とはいえ3勝して防御率も悪くない。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿吽、北浦和の担々麺の店~... | トップ | 銀座リベルタンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cafe !」カテゴリの最新記事