レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

青春18切符使って横須賀スト-リー♪

2015-08-24 | Day Trip

昨日は朝50分ラン。一昨日、ベンチプレスやった影響と思うけど、両腕の付け根が張っていた。マックス状態まで、やらなくて良かった。風があり、爽やかな空気の中でのラン。今年の走行距離は1,341キロ。

ラン後に青春18切符を使って在来線で日帰り旅。目指したのは横須賀。米軍海軍基地がある街、海軍基地カレー、ドブ板通り,、昭和の伝説のアイドル山口百恵、ハーフタレントのシェリーの育った街etc、興味深い街だったけど、行ったことなかったので、今年の夏の〆は横須賀ストーリー♪に決定。


来た~。横須賀。常磐線、東海道線、横須賀線を乗り継いで約2時間の旅。

午前10時半過ぎに到着。車窓から軍艦が見えてテンション上がった~。


横須賀駅を出ると、特大の軍艦が見える。デカイまぐろのようなイメージだ。

予想通り、外国人と横文字の看板が目に付く街。有名な、ドブ板通りを含めBARが多い。夜はまったく違う雰囲気なんだろうな。


どぶいた通り。夜はまったく別の雰囲気だろうね。


ドブ板通りのフラッグ。今年のデザイン。

街自体はそんなに広くないが、日本の夏の最後のアガキのように、とにかく暑かった~。横須賀グルメ、横須賀ショッピングの話は後日、ぼちぼち記録しよう。

これっきり、これっきり、もうこれっきりですか~♪(←山口百恵の名曲の歌い出し)にならないように。次は夜、行きたい。泊まり覚悟?午後9時頃に家に着いた頃にはヒンヤリ。そろそろ夏も終わりだね。


三笠公園から観る軍艦みかさ。こっちは少し小さい。


ひらがなで、ちょっとレトロ。

昨日のマリーンズ。西武の高卒ドラ一ルーキーに完封負け。イイ、ピッチャーなんだろうけど、完封負けとは・・・。完全になめられとる。地元で3連敗、高卒ルーキーに完封負けと、いろいろやらかしてくれる。いい加減にしろー(愛のムチ)。

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚で阿波踊り | トップ | 逗子でサルサ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Day Trip」カテゴリの最新記事