レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

カレーは飲み物。~カレー道Vol.27

2018-05-08 | カレー道

3日に上野に行った際の昼飯は上野のカレー屋「カレーは飲み物。」で。インパクト絶大の店名。前から存在は知っていて行きたかった店。念願の初利用。






黄色のバックに黒字の看板が目印。カウンター席だけの店。



カレーのルーはチキンが入った赤カレーと、ビーフが入った黒カレー。赤も黒カレーも三種類のトッピングが選べる。




味玉、ツナマヨ、豆サラダを選択。

赤カレーか、黒カレーか迷ったけど、僕が赤、奥さんが黒。カウンター席を眺めると、7割が黒カレー。この日だけかも分からないが、黒カレー派が多かった。ちょっと前、牛丼の吉野家も黒カレー期間限定でやっていたし、流行メニュー?どちらも美味しかったけど、今度は黒カレーにしたい。ちなみに黒カレーの方が100円高い。



赤カレー。ルーがたっぷり。


黒カレー。レモン付き。

黒カレーとトッピングにフライドオニオンの相性抜群。御飯は中盛り、大盛り、山盛りとも追加料金なし。赤カレーはルーが多いので、最後はスープを飲むようにして食べた。店名の由来はここから来てるのかも(その昔、ビージー4の故ウガンダさんがカレーは飲み物だと言ったことが原点らしい)。

昨日は会社帰りに整形外科に寄って左膝、診てもらった。炎症とのこと。注射で治すか、リハビリで治すかとか聞かれ、リハビリを選択。来週からリハビリ。注射はかなり痛いらしいので気が引けた。葛飾ウルトラマラソンまで1カ月を切ってしまったけど、ウルトラマラソンまでに完治するかなあ?



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンシングクラブ! | トップ | 断固として進め~江上剛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー道」カテゴリの最新記事