レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

横浜、反町でタンゴ!

2018-05-21 | Tango

昨日は午前中、70分ラン。一昨日の蒸し暑い日から一転して爽やかな朝だった。今年の走行距離は818キロ。

昼前から横浜に出てタンゴ。行ったのは反町駅前の白石ダンススクールで開催の反町ミロンガ。反町は「そりまち」ではなく「たんまち」と読む。東急東横線の横浜の一つ手前の駅だけど、初めて降りた駅。改札を出て幹線道路を渡って徒歩2分のtころにあるダンススタジオなので滅茶苦茶便利。

毎月第3日曜日開催のミロンガ。横浜在住のタンゴ仲間が誘ってくれたので行った次第。横浜のミロンガは黄金町のナイトファイヤーは行ったことがあるが、反町ミロンガは初参加。普段は社交ダンスのスタジオだが、今年からアルゼンチンタンゴパーティーのミロンガを実施。午後2時から午後5時まで開催。軽食、ドリンク混込みで2,000円。小じんまりしたダンススタジオで20名ぐらいのアットホームなミロンガだった。前から課題だったテクニックの矯正、練習もできたし、ナイトファイヤーで毎月第3土曜日アルゼンチンダンサーがミロンガ開催しているとの情報もゲット、途中、サルサも2曲踊れたし、行って良かった。


ミロンガに行く前に反町駅近くのカフェでランチ。マンションの一階。後日、記録しよう。

 

  昨日のマリーンズ、ソフトバンク相手に3連勝。ソフトバンク相手に3タテは5年ぶりのこと。本当に嬉しい。その逆はよくあるけどね(苦笑い)。プロ入り初先発の土肥が奮闘して、ゲームを作った。五回表二死、4対2でリードしている場面で交代と非情の采配だったけど、結果オーライだった。実際、観てないから細かい投球内容は分からないけど、内川離脱とはいえ、強打のソフトバンク打線を五回二死まで自責点2で抑えたことは評価できる。角中が復帰して打線に厚みが出たし、荻野が復調したのは大きいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊洲でパリの雰囲気のミロンガ | トップ | クアトロハーツカフェ~Cafe!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tango」カテゴリの最新記事