レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

台湾スイーツ店探訪~可愛い看板犬がいる店・緑豆荘

2019-03-08 | Travel

台湾旅行3日目の夜、梁記嘉義鶏肉飯で夕飯を食べた後、緑豆荘へ。店構えがモダンなカフェ風のスィーツショップ。店内にぬいぐるみのような犬がいる店。 最初、お客さんが連れてきた犬かな?と思ったが、店の隅にバスケットがあったから店の看板犬と分かった。


店の奥の方に犬、発見。


吠えず、店内をキョロキョロ。


ちょっと寂し気な顔。1日、接客で疲れたのかもね。


お客さんは、大体、犬の頭をナデナデして店を後にしていた。



冷たいスィーツ。モチモチ感たっぷり。55元。約220円。

日本では野良犬は見かけることはなくなったけど、台北市内は時々、野良犬を見かける。対策が必要。野良猫は愛嬌があるけど、野良犬はちょっと怖い。

昨日は会社帰りに寄った。今年22回目。15分のベンチプレスを挟んで10キロラン。ジムへの往復ラン3キロを含め13キロのラン。今年の走行距離は433キロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梁記嘉義鶏肉飯で台北最後の晩餐 | トップ | 台湾ツアー、最後の朝飯は四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事