レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

千葉市美術館に行ってきた

2009-06-07 | Art

きょうは昨日から一転し、夏晴れ。晴天のもと、千葉市美術館でやっている「パウルクレー 東洋の夢」を見るために千葉市へ。

千葉県に足掛け15年近く住んでいるけど、千葉市に行くのは幕張を除くと初めてかも。昼頃に到着し、まず千葉そごうのレストラン街の「牛兵衛」で焼肉ランチ。山形牛を使った肉。肉が柔らかい。多分、育ててる時のエサからして違うんやろねえ。たまには高級焼肉も食べなあかんな。


1,580円のランチ。

千葉市美術館は、千葉駅から徒歩15分。駅前は結構栄えてるけど、歩いて10分もすると人が極端に少なくなる。車道も歩道も広く、街並みは名古屋に似ているね。


道が広い。天気が良く快適。


花のオブジェ。小学生の作品です。


千葉市の名物モノレール

美術展はちょっと難解というか、意味不明。昨日、帰宅したのが遅く、寝たの午前2時近かったので、寝不足のせいか、休憩コーナーで20分くらい居眠りしてしまった。でも結構寝ている人いたけど・・・。


浮世絵展もやってた。

帰りに三越でやっている沖縄展に立ち寄ってきたけど、池袋でやってた北海道展に比べると空いてた。やっぱり東京に比べると、千葉は集客力では劣るのかな。そごうは結構賑わってたよ。

 Marines won today's game against Bay stars.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車~銀座の宮崎地鶏の店 | トップ | ダブルファンタジー~村山由佳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Art」カテゴリの最新記事