レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

新潟名物タレカツ

2023-06-23 | Gourmet

一昨日、都内のディトリップ、ランチは渋谷にあるガレットの店、オ・タン・ジャティスで思い、行ってみたら何と臨時休業日。ツイてない。ということで渋谷駅方面に歩いてマークシティの裏手にある新潟カツ丼の店、タレカツへ。

正午過ぎに着くと行列。店内で待つことになり助かった。梅雨空の下、蒸し暑い中で15分待ちになっていたらとツラかったと思う。

カウンター席11席のみの小さな店。外国人客が多かった。なぜかカツカレーが人気だ。外国人向けのガイドブックにはカツカレーが推しなのか?


こんな感じの店。新しい店のようで清潔感があり、明るい店内。


カツ丼セットにしました。平日の昼間からビール頂きました。



アップで撮ってみた。カツやなどで出しているカツ丼と少し味が違う。御飯の下に秘伝のソース有り。



店を出た時、まだ行列が出来ていた。都内に店舗多し。


新潟カツ丼が売りの店だが運営会社は東京の神田。創業者が新潟なのかな?


昨日は仕事を終えてからジム通い。今年109回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、ランマシンで11キロ。タイムは1時間3分。ジムへの往復ラン2キロを含め13キロのラン。今年の走行距離は1,494キロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京メトロ24時間券を利用し... | トップ | 1500キロ超え! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事