レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

東京湾フェリーで南房総から三浦半島へ40分の船旅

2020-08-22 | Day Trip

今週火曜日、南房総旅の浜金谷から神奈川県の久里浜まで東京湾フェリーに乗って船旅。船旅と言っても乗船時間は40分。片道800円。車とともに乗船も可能で中型車なら1台につき片道4,100円らしい。



確か午後2時20分、浜金谷発だったかな。穏やかな海。


船内はこんな感じ。コロナの影響か空いていた。

東京湾フェリーは神奈川県の横須賀市にある会社によって運航されている。バブル末期の1994年度には年間乗船者が約280万人にも達したらしい。しかしアクアラインの開通で利用者が減り、2009年のアクアラインの通行料金が800円に引き下げられたことが追い打ちをかけ、2010年度からは3隻から2隻に減らしての運行らしい。今年は厳しいだろうな。経営、大丈夫かな?

金浜谷は鋸山という一見の価値ありの観光スポットもあるので、コロナが収束したら神奈川から旅をお薦め。



甲板に出てみた。暑かったけど、風は思ったほどきつくなかった。湾なので、ほとんど揺れはなく、晴天の日は快適だ。





晴天なのにデッキに置いてあるテーブルは誰もいなかった・・・。暑過ぎるからな。



潮風を感じながらビールは最高だけど、船内でアルコールを飲むのは、ちょっと不安。


海鳥が飛んでいたが、パンをあげたりしている人がいた。道理で人慣れしている訳だ。

昨日は仕事を終えた後、ジム通い。今年72回目。ランマシンで10キロ。58分で走破。ジムへの往復ラン2キロを含め12キロのラン。今年の走行距離は1,962キロ。

昨日のマリーンズ、ソフトバンクに7対3で連勝。勢いがついている時は追い付かれても引き離す。唐川、ハーマン、益田を温存できたのは大きい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津のラビン~純喫茶第18章 | トップ | スープカレーのオードリー~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Day Trip」カテゴリの最新記事