レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

杭州小籠包!

2023-12-28 | Travel

台湾旅行、台北に着いた先週土曜の夕食は杭州小籠包で。店名から分かるように小籠包が売りの店。日本のテレビ番組でも紹介されているので日本人客も多い店。

 

雨の中、トボトボと歩いて到着。店構えが立派だ。

 

おしゃれな店内。小じゃれた雰囲気の若者グループ、カップル客が多かった。
 

まずチキン+麺入りのスープ。薄味。ラーメンというよりウドンに近い麺。
 
小籠包。熱いのでゆっくり食べるのがコツ。





海老入り餃子。


日本語メニューではネギパンケーキと記載されていたメニュー。
 
5品で4,048円。2日目からは、ほぼ台湾大衆食堂での外食になったので、この旅行で杭州小籠包が一番、単価が高い店だったね。

昨日は朝4時半起きで仕事。スタッフ1名、昼間、人間ドックで不在のため、多忙な日。昼休み、図書館に行くついでに40分ラン。仕事を終えてから近所を50分ラン。合計今年の走行距離は2,459キロ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾から無事帰国! | トップ | 台北でミロンガ〜Tanquismo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事