レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

故郷のヒーローと飲み会

2015-03-21 | Party

昨日は仕事を終えてから都内でマラソンの練習会に参加。近所のラン仲間のTさんの紹介で某大手TV局のランニング同行会の練習会に参加させてもらった。20人近く来てた。

東京体育館に集合してから1時間ほどのラン。神宮外苑を4週+α。今年の走行距離は453キロ。

某実業団の監督と選手の2人も参加しての練習会だったので、簡単なアドバイスもらった。胸を大きく張るようにして走ると酸素を取り込めて早く走れるらしい。猫背はアカンぞ。

練習会の後、北青山のダイニングバー「レッド ハーツ」で飲み会。Tさん以外、全員初対面だったけど、ラントークで打ち解けた。70代の現役ランナーから、ランで3年間で35キロ減量した人まで多種多彩な面々の参加。全員の年齢を聞いたわけではないが、共通しているのは実年齢より若く見えること。ランはアンチエイジング効果あり!


小奇麗なイタリアン料理を出すダイニングバー。貸切でした!

実業団の監督、選手も参加。監督は元オリンピックランナーだったSさん。僕と同郷で三重桑名出身。中学も一緒。そのこと話したら、びっくりしてた。Sさんの実家が僕の通っていた高校の近く。体育の時間、高校の近くのダムを走っていた時、ランニング中のSさんに会ったことある(当時、生徒から握手攻めにあっていたことを鮮明に記憶)。あれから35年経って、東京で一緒に飯を食うなんて、人の縁というのは不思議だ。

S先輩、現役時代は寡黙な感じで無口な人のイメージがあったけど、多弁。マスコミ受けイイだろうね。

故郷のヒーローと飲み会。写真も一緒に撮ってもらった。一夜明けた今でも不思議な気分だ。

今日はお彼岸。やっと本格的な春。手袋、マフラー、ミニ湯たんぽ、使い捨てカイロの使用も今週でほぼ終わり。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢マラソン申し込んだ! | トップ | 久しぶりのコメダ珈琲~Ca... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Party」カテゴリの最新記事