レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

エアプラントに花が咲いた!

2024-05-03 | グリーンライフ

昨日は朝4時半起きで仕事。早朝の仕事が一段落後、エアープランツを月1度のソーキング。基本、月末に一度、行っているが、多忙のため、2日遅れで実施。

 

普段、日当たりの良い出窓に置いているが、バケツに水を入れて3時間ほど浸しておく。
 
15株あるエアプランツの1つに花が咲いたのを発見!サボテンに花が咲くのは知っていたが、エアプランツにも花が咲くとは知らなかった!びっくりしたのと同時に、ちょっと嬉しい。何か良いことが起きる兆候?
 
1年以上前にダイソーで買ったと記憶しているけど、花が咲くとは想定外。


薄紫の花。どれぐらい持つんだろう?


ショットグラスに入れて飾っている。

仕事を終えてからジム通い。今年76回目。ベンチプレスから始めて7種の筋トレ。筋トレのあとランマシンで7キロラン。タイムは59分40秒。ジムへの往復ラン2キロを含め9キロのラン。今年の走行距離は710キロ。
昨日のベンチプレス、70キロを5回上げた。胸につきそうになるまで下すのは無理だが、とりあえず5回をクリア。その後、75キロを体感してみたが、ほとんど上がらない状態。無理は禁物。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げのコメダコーヒーでモ... | トップ | びっくりドンキーでブランチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーンライフ」カテゴリの最新記事