変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

はてしない物語でロコナを読み解く4

2020-11-19 10:42:29 |  はてしない物語


内と外を根本的に変える。
今までは社会で生き残れるように、ずっと、動きが直線になるように訓練されてきた。
これからは自然の曲線の動きになるよう探索の使命ができた。
社会に合わせるより、大きな自然に合わせる方法をだ。
元に戻るだけだから、たやすいことと思ったが、どっぷり浸かった社会の動きから抜け出すのは簡単ではない。



不安になる。
自分が変わると、周囲も変わってくる。
人や物が去っていく。
生きるための最低限の収入さえ確保できないかもしれない。
そもそも、自然の動きに合わせることがなんなのか?
ロコナに効果はあるのか?
どうすれば曲線の動きになれるのか?
怪しい宗教の勧誘に騙されているだけなんじゃないのか?
憂いの沼にどっぷりハマることになる。



自分の人生を体験できるのは1度だけ。
でも本の中には、いくつもの人生が詰まっている。
その気になれば、何千何万の人生が体験できる。
その中に、今の自分と同じ憂いを持った人生が見つかるかもしれない。
抜け出すための先人の知恵があるかもしれない。
ここでの「新しい名前」が何を意味するか?
ロコナとどう関係するのか?
さっぱり分かっていない。
分からないまま、とにかく先に進んでみる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はてしない物語でロコナを読... | トップ | はてしない物語でロコナを読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はてしない物語」カテゴリの最新記事