変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

こうする

2018-06-03 00:40:22 | 時事ネタ
出世したければ、ウソでも、ゴマカシてでも、うまく世渡りしなさいって風潮が主流になったら。
こんなふうに、しようと思う。

それでも自分の主張は変えない。
やりかたも今のまま。
批判されたら、「ごもっとも、今はそうみたいですね」と、やんわり受け止める。
改めるよう忠告されたら、「ごめんなさい、不器用なもんで」と謝ってしまう。
言い争いを含めた一切の戦いは、したくないもんでね。
コメント

どうする?

2018-06-01 10:28:49 | 時事ネタ
今日の朝刊の見出し「佐川氏ら38人不起訴ー大阪地検 森友改ざんなど」を見ただけで、記事を読む気がしなくなった。
子供たちよ!この国では嘘をついても、ごまかしても罪じゃないそうだ。
私が子供のころ、噓つきは泥棒の始まりなどと教えられたが、どうやら違うらしい。
出世したければ、ウソでも、ゴマカシてでも、うまく世渡りしなさい。ってことになる。

これからどうする?
自浄作用で昔に戻る出目は残るものの、このままの風潮が続くなら守ることも準備しなければ…。
つるむことは苦手だ。
戦いたくもない。
逃げることもしたくない。
さりとて、愚痴をこぼすだけでは変わらない。

どうしようか?
コメント

繰り返し

2018-05-24 00:02:26 | 時事ネタ
外国の人が初めて日本に来た時、驚くのは子供が一人で歩いていることだそうです。
電車やバスにも、小さい子が一人で乗ってることが信じられないみたいです。
アメリカでは大人がついていないと幼児虐待の罪になるそうです。
当たり前のことが、奇異にうつるぐらい日本は治安が良いってことなんでしょう。
でも、この前みたいに悲惨に殺害された例もあります。
過去に連続幼児殺人事件もありました。
なのになぜ?
私が思うには、マスコミ様のおかげもあるんじゃないでしょうか?
一度事件を起こせば、執拗に追いかける。
被害者はもちろん、加害者とその家族、ご近所を含めた関係者のことごとく、マスコミに取り上げる。
外国では小さな記事しかならないみたいでも、日本では毎日、繰り返し、繰り返し、うんざりするほど放送される。

だからマスコミ様。
今起きてるアメリカンフットボールのことや、モリカケうそつき問題、ちょっと前の幼児殺害事件、パワハラセクハラ問題、大相撲のゴタゴタ、原発事故、核と拉致の国の犯罪、アメリカの銃撃事件、大統領の独善による混乱、国際情勢と環境問題などなど・・・、大きな事から小さな事まで、どうか同じことを何度も何度も、うんざりして嫌になるくらい、しつこく繰り返してくださいませ。
また同じ間違いを犯したら、大変なことになると思わせてください。
良くなるには同じ間違いを繰り返さない事。
悲惨なのは同じ間違いを繰り返す事。

そう思っています。
コメント

試練

2018-05-03 13:13:55 | 時事ネタ
僕は弱い人間です。
偉そうなことを言っていても、何もできません。
事情で本名も名のれません。
ときに・・、TOKIに・・、スケベなことも考えてしまいます。
でも、弱いからビビッて実行にはうつせません。
守るべき人を守れなかったとき、捕まってもいいから・・なんて思うこともあります。
思うだけで、臆病だから頭の中で罪を犯すのが精いっぱいです。
善人じゃないです。
アルコールが入っていたとしても、彼は実行し、僕は実行できなかった。
彼が罪人なら、僕はもっと情けない罪人です。
彼を擁護している訳ではありません。
被害を受けた人を考えると、許せません。
彼と同じ、罪を我が身のように感じてるだけです。

自由でいたい、だれにも制約されたくないという信念があります。
このブログで書いてるような、思想の軸になる真理ももっています。
でも、最近、それらが揺らいでいます。
百歳になろうかという人を看ています。
私の思想からみれば、薬は副作用を生じ、その副作用を抑えるために新しい薬を増やす、さらにまた副作用がでて、さらにさらに・・・。
どんどんプラスする治療には納得できません。
充分生き抜いたのだから、もう痛みを抑える薬だけにして、他の治療薬は減らす、マイナスの治療・・・終末医療みたいなのにした方が理想と思っています。
自分のことならそうしますが、今看てる人にはできません。
主義に反して、お医者さんのおっしゃるとおり、多くの薬を飲んでもらっています。
「死にたい・・」ってつぶやいたとき、低血糖発作で意識をなくし死にそうになったことを知っていたので、冗談で薬を止めたら楽に死ねるよって話したことがあります。
そんなことがあっても、臆病な僕にはできません。
捕まってもいいから、薬を与えない・・医者にも診せない・・なんてことが・・・。

僕は弱い人間です。
何が正しいか、分からなくなりそうです。
あじさいの観察記録に書いてるように、何もしない、何も考えない、試練だ!ってまとめることができそうもありません。

コメント

星野仙一さんを偲ぶ

2018-01-17 17:42:38 | 時事ネタ


中日球場の正門に18日まで献花台が設置されたのを聞き、突き動かされるように行ってきました。
向かいの串カツ屋さんに行かれた後、うちの喫茶店に大島さんや三沢さん、田尾さんを引き連れて何度も立ち寄ってくれました。
煙草もアルコールもせず、人一倍健康に気遣っていらっしゃるようにみえたんですけど、それがなぜ?
とにかく、女性や子供にもててました。
うちのバイトの女の子も、そわそわして・・。
色紙を持って押し掛けた近所の子にも、いやな顔一つせずに一人一人声をかけて丁寧に対応し、さすが!って感じでした。
燃える男って言われていますが、店では、もてる男に徹していたように記憶しています。
試合では、よく怒鳴っていましたが、あれは、ふがいなさが嫌いで、自分で自分に怒っているように感じました。
どうか安らかにお眠りください。
エンマ様にケンカを吹っ掛けないように。
野球の神様の襟をつかんで、怒鳴った過去があるんですから…。


コメント

泣けた!(中日新聞1月3日朝刊記事)

2018-01-03 09:31:06 | 時事ネタ
コメント

武士道あこうのあるあるばなし

2017-01-28 14:47:34 | 時事ネタ
武士道あこうのあるあるばなし その壱


時は平成29年、城中松の廊下、重臣吉良は小藩赤穂を苦々しく思っていた。
財政切迫のおり、上質な塩を精製できることから赤穂だけが裕福に見えたからだ。
吉良の塩産業のため、一計を案じ、幕府の許可なく塩は売れないが、製法を公開すれば自由にに売れるようにしてやると持ち掛けた。
赤穂では反対意見があったものの、藩主の意見で製法を公開した。
松の廊下で赤穂は吉良に自由貿易はいかがなりましたでしょうか?と問いただしたところ、そんな話は知らぬ!破棄だと一括された。
怒りをこらえ平伏し、約束を守ってくだされと赤穂は嘆願したが、幕府を愚弄する気かと足蹴にされた。
耐えに耐えた赤穂も、ついにブチギレ、おもわず吉良の胸ぐらを掴んでしまった。
あるあるあるある、武士道あるある、どんな大きな相手にも理不尽がまかり通れば向かっていく、武士道あこうのあるあるばなし。



武士道あこうのあるあるばなし その弐

時は平成29年、赤穂では・・、藩主が力なくうなだれていた。
まるで生きるしかばね。
見かねた側近たちが吉良と幕府に憤る。
意に介せぬ吉良アンド幕府は、事の始末を責め立てる。
幕府の得意な分野の農製品や燃料、印籠などを持ち出してのパワハラのあらし。
赤穂側近の一部が今にも戦争を仕掛けんばかりに吠えまくる。
それをなだめたのが家老の大石なにがし。
今戦っても、ひねりつぶされて無駄死ににしかならない、ここはこらえるのが得策だと。
襲い掛かる難題にも、意に介さぬふりをして、ここは一同こらえてくれい!
せめて準備がととのうまでは、平気なふりして内密に・・。
あるあるあるある、武士道あるある、武士は食わねど高楊枝、どんな苦労も平気でござる、武士道あこうのあるあるばなし。



武士道あこうのあるあるばなし その参

時は平成29年、この先を書くのが怖い。
にいたか山に集まれ、奇襲作戦だ。
いつか来た道、繰り返す道。
武士道という野獣を世に放ってもいいのか!!!!!!
愚かな業に、また追い詰めるのか!!!!!
あるあるあるある、武士道あるある、二度あることは三度ある、武士道あこうのあるあるばなし。


コメント

日本鎖国論 その3

2016-07-01 00:34:42 | 時事ネタ
参議院選挙の運動期間中に時事ネタを書いたら選挙違反になるんだろうか?
でも、日々、様々な刺激が飛び込んでくる。
入ったものは出さなければ健康に悪い。
できるだけ人様に迷惑かけないよう書くことにします。

最近の風潮で、きつい言葉で相手をこき下ろす政治家やコメンテェイターが喝采をあびている。
もし、私の上司が口汚い人なら一言文句を言って辞めさせられるか辞めちゃうだろう。
きまって発せられる言葉は、『口汚くてもデキル人と、常識人だが何も出来ない人と、どちらが良いか?』だが、常識人でデキル人がいるのを忘れている。
ただし、常識人でデキル人の理想に政治家やコメンテェイターが入っていないから、そこを何とかしなければ・・。
トップや指導者が自分が良くなる為には他はどうなってもよいと考える人が増えれば、遠からず争いが生まれます。
私が最も危惧するのはイスラムとキリストの宗教戦争で第3次世界大戦にもなりかねません。
イスラム圏の人を排除すればするほど、今まで普通のイスラムの人まで敵に回します。
まさに、イスラム国の思うツボになってしまいます。

さて日本ですが、わずか100年の間に2回も消滅の危機がありました。
敗戦と原発メルトダウンです。
もし、ロシアが北海道まで占領していたら?もし、最後まで戦っていたら?もし、アメリカが日本を残してくれなかったなら?
もし、原発が3つともメルトダウン爆発していたら?風が東京の方に吹いていたら?一つでも手違いがあって制御不能になっていたら?
そう・・、たまたま運が良かっただけなんです。
日本は過去に学び、繰り返してはならない事が2つあるんです。
戦争放棄と原発ゼロ。

第3次世界大戦が起きたら双方から圧力がかかるでしょう。
だから日本鎖国論なんです。
憲法を守るため戦争には加われませんという理由に9条は絶対必要になります。
出来れば何も変えないことが理想です。
第2次大戦で狂ったように暴れた日本を鎖で縛るために、あんたらが作ったものを忠実に守っているだけなんだと知らしめるために・・。
もっとも直前に、戦争に加担するか?鎖国するか?国民投票するとよいでしょう。
結果はどちらでも鎖国の準備は今からしなければいけません。

鎖国の為に今からゆっくり準備することを再び書きます。

 *もちろん電磁波の研究は得意分野でしょう?!
   秘密にすると、明日からでも疑心暗鬼になり効果が表れます。
 *食料とエネルギー・金属の自給自足。
   飽食の時代じゃなく、緊急事態の最小限自給自足なら可能と思えます。
   広い海があります。公社などを設立して探索、開発、貯蔵のシステムと技術開発を目指します。
   水を電気分解して水素と酸素で貯蔵するなんて、今でも出来そうです。
 *沖縄を含めた国内のアメリカ軍基地の経費負担を減額します。
   人を出すようになったんだから、金を減らすのは当たり前、嫌なら出てもらって結構、なんてね。
   もちろん、アメリカ軍の特権を廃し、日本の法律に従ってもらいます。
 *ネット環境の自立。
   現在のようなアメリカ中心は残し、別に国内だけのサーバーだけで、やり取りできる環境が必要になります。
 *円通貨の暴落に備え現物に替えるなど、あらゆる下準備を・・

                                      などなど・・・。

これでは核を積んだミサイルをどう防ぐか?という意見がありました。
遊撃ミサイルにも限界があるとのこと。
点を点で防ごうとするから無理が出ます。
点には面で防げます。
日本には忍者がいるじゃありませんか?!
落とし穴とか投網とかマキビシとか糸を張って侵入者を知らせる装置とか・・。
軽くて丈夫な網を張っていて、両端を大きなペットボトルロケットで空中に押し上げ数分間ドローンで浮かせる。
子供じみた発想ですが、日本の優秀な科学陣なら忍者式防衛機器を開発してくれるでしょう。

コメント

日本鎖国論 その2

2015-11-05 13:47:46 | 時事ネタ
前の時事ネタで書いた日本鎖国論。
これからの選挙に反映させる為の受け皿が見当たりません。
そこで私なりに考えました。

将来、どうしても国外で戦争状態に加担しなければならない立場に陥った時、憲法9条を守り、状況が改善されるまで引きこもる鎖国論を支持してくれる代議士を増やす案です。
仮称「祝(しゅく)の会」
公正で無私でサーバーが使えてホームページが開設できる人に主幹をお願いしたいです。
主幹が思いつくまま、鎖国論を支持し今から準備すべき法案を押してくれそうな人物の名をホームページ上に載せます。
現職にこだわらず、支持政党、性別、年齢、資金面、過去の業績、時間的都合、好き嫌いを一切排除してください。
名前の横に簡単なプロフィールと、いいねボタンのような「good」「no good」ボタン。
「good」から「no good」の数字を引いた数が多い順に順位を付けます。

選挙が近くなったら主幹が順の上位からアポイントを取り、全国区の名簿に載せる許諾を得てください。
選挙運動は一切しません。
だから選挙資金はゼロです。
もし、名簿に載せるのに保証金が必要で、それが用意できない人がいたなら貸し出し金を用意します。
何回か経験すれば、名簿の何位までが当選か予想できるので保証金は回収できるようになるでしょう。

資金面でもアイデアがあります。
ここに個人のホームページ、フェイスブック、ブログ、ツイッターなどへのバナーを貼るんです。
永久使用で一律10000円と例えば1年使用の1000円というのはどうでしょう?!
合計金額は常に表示し、運営費が利息でやりくりできるようになれば理想です。

公職選挙法などのシバリがあるので改良が必要ですが、おおまかには、こんなところです。
鎖国となると二の足を踏む人もみえるでしょう。
でも、日本には秘かに鎖国を考える人が大勢いるんだと知らしめるだけで9条を守る抑止力になると考えます。

最後にもう一度、鎖国の為に今からゆっくり準備することを書きます。

 *もちろん電磁波の研究は得意分野でしょう?!
   秘密にすると、明日からでも疑心暗鬼になり効果が表れます。
 *食料とエネルギー・金属の自給自足。
   飽食の時代じゃなく、緊急事態の最小限自給自足なら可能と思えます。
   広い海があります。公社などを設立して探索、開発、貯蔵のシステムと技術開発を目指します。
   水を電気分解して水素と酸素で貯蔵するなんて、今でも出来そうです。
 *沖縄を含めた国内のアメリカ軍基地の経費負担を減額します。
   人を出すようになったんだから、金を減らすのは当たり前、嫌なら出てもらって結構、なんてね。
   もちろん、アメリカ軍の特権を廃し、日本の法律に従ってもらいます。
 *ネット環境の自立。
   現在のようなアメリカ中心は残し、別に国内だけのサーバーだけで、やり取りできる環境が必要になります。
 *円通貨の暴落に備え現物に替えるなど、あらゆる下準備を・・

                                      などなど・・・。
コメント

日本鎖国論

2015-09-18 01:23:45 | 時事ネタ
安保法案が可決されました。
法廷闘争も残されていますし、自公の皆さんの、これからの選挙に反映させるのも手です。
その為にも受け皿があったらいいな?!
国が窮するとき、幕末の頃のように滅私奉公の優秀な政治家が現れるのを期待しちゃいます。

「自衛隊とアメリカの協力なくして、どうやって日本を守るんだ!」というのが根底にあると思います。
そこで勝手に「日本鎖国論」を構築しました。
あくまで素人の想像の産物です。
そもそも、アメリカの希望で南シナ海を偵察し、中国と戦闘状態になってしまったら、アメリカは手を貸して戦ってくれるんでしょうか?
GDP1・2・3位が戦えば世界経済は絶望的です。
日本と中国がつぶしあってアメリカが生き残ればまだ救われます。
これが本音かな?

そこで鎖国論です。
もしアメリカが戦わなければ日本も戦わない。
世界のどの国とも交流しない。
国連などの援助も全て取り止める。
領海と領空の侵入を認めず、警告の上、あらゆる電子機器を狂わす電磁波砲を発射する。
海外の進出は苦手でも、引きこもりは日本の性格に合っています。
災害の多い島国で培った特性は、天の利・地の利・人の利に味方する事でしょう。

鎖国の為に今からゆっくり準備すること。

 *もちろん電磁波の研究は得意分野でしょう?!
   秘密にすると、明日からでも疑心暗鬼になり効果が表れます。
 *食料とエネルギー・金属の自給自足。
   飽食の時代じゃなく、緊急事態の最小限自給自足なら可能と思えます。
   広い海があります。公社などを設立して探索、開発、貯蔵のシステムと技術開発を目指します。
 *沖縄を含めた国内のアメリカ軍基地の経費負担を減額します。
   人を出すようになったんだから、金を減らすのは当たり前、嫌なら出てもらって結構、なんてね。
   もちろん、アメリカ軍の特権を廃し、日本の法律に従ってもらいます。
 *ネット環境の自立。
   現在のようなアメリカ中心は残し、別に国内だけのサーバーだけで、やり取りできる環境が必要になります。
 *円通貨の暴落に備え現物に替えるなど、あらゆる下準備を・・

                                      などなど・・・。

「安保法案」が抑止力に繋がるというなら、この「日本鎖国論」の方がよっぽど抑止力があると思うんですが、どうでしょうか?!
コメント

ラブサイン

2012-11-18 19:31:52 | 時事ネタ

2012年11月18日午後4時頃、駅ビル7階から東に広がる愛知県一宮市街を撮影しました。
ちょっと嫌な雲が気になります。
思い過ごしならいいけど・・。

総選挙が決まり世間はかしましくなってきました。
守れない公約をいくら大声で叫んでもらっても、何も信じられなくて、よく分からないところ。
でもこれだけは絶対譲れないことがあります。

戦争反対!!

タカ派発言が好まれる風潮の中、テレビを見ながら戦争する気か!ってつぶやいています。
「いざとなったら相手は何もできないよ!」って大見得を切りますが、相手があること、万が一ってことがなきにしもあらず。
もっとうまくやってくれないかなぁ・・。
良い手がきっとあるはず!

ラブサインをご存知ですか?
愛地球博の開会式で取り上げられました。
中指と薬指を曲げた形で横に振るんだそうです。

この形、小指を曲げるとピストルの形になります。
子供の未来を忘れると愛が武器に変わるのって言い得て妙だと思いませんか?
自分の子供だけでなく、甥っ子姪っ子、友達の子、またその友達の子。
ひょっとして敵になってる友達の友達の友達の子まで。
愛を忘れて何が繁栄でしょうか?
タカ派の人に甘ちゃんだって笑われるかも・・。
コメント

ちょっと言っちゃお!

2011-08-02 13:01:51 | 時事ネタ
最近、祭りやイベントが続き、あれもこれもと忙しく動いています。
一宮の七夕祭りと、名古屋大須の夏祭りに出かけました。
8月6日には定例の世界コスプレサミットパレードを撮影のためにまた、大須に行く予定をしています。

七夕のコースからはずれて、どすこいライブを1時間ちょっと聞きに行きました。
かってにファン恋のアマチュアミュージシャン、あきいちこさんが演奏するので最優先です。
新曲も良かったし、可愛いし、歌もうまいし、完成度はグンを抜いていました。
贔屓目を差し引いてもプロで充分に通用するんじゃないかな?!
景気が悪くなければ、ここにいる人じゃないって気がします。

円高が進んでいます。
景気がもっと悪くなりそう。
増税も論議されているそうです。
国債も限度があります。
一挙全得の案として日銀がお札を刷れば済む話しじゃないかな?
津波で流されたお札も多くあるでしょう。
その分、何故、お札を余分に刷らないのでしょうか?
円安や物価高騰の恐れがあるって理屈は、現状では通用しないと思います。
私みたいな素人にでも分かることが、なぜ・・・?
コメント

議長!

2009-03-02 12:23:46 | 時事ネタ
議長!

ゆるやかな議員削減案を提案します。

昨今の財政事情は非常に厳しいものがあります。
ここにお集まりの皆様も、議員定数が今のままで良いとは、お一人も考えていらっしゃらないと推定しております。
しかしながら、己の手で自分の首を絞めるようなことには二の足を踏まれるのも理解できます。
そこで、わが主張です。

時代に合わせて変化することは必要不可欠です。
入れ物が変わったのに、中身が変わらなければ必ず軋みが来ます。
ですが、極端から極端への変化は、大きな痛みを伴います。
怒りと犠牲と妬み、無用な争いを生みます。
できるだけ変化を小さくすることが最良の必要条件になります。
小さな変化で大きな効果があれば、なおさらいう事がありません。

議員定数変動性を提案します。
選挙のたびに1人、財政が黒字なら増やし、赤字で借金があるなら1人減らすんです。
それも、1票の重みが重い選挙区から順に。
これは仮に、選挙のある年の1月1日の統計から計算します。
おそらく、山村地区から代表者がいなくなるなどの反論があるでしょう。
その場合、隣り合わせのどの選挙区と合併するか、その地区に決定権を与えます。
勝てそうな選挙区を選んで、堂々と立候補すればいいんです。
選挙区が大きくなると選挙運動がしにくいとの声も聞こえますが、今の時代、足よりも頭を使ったほうが良策です。
それぐらいの案が出ないのなら、立候補者として相応しくありません。
選挙が活性化することで、地元選挙民にも有益だと期待されます。
国会議員が自らこれを実践することで、全国区でもう一人とか、都道府県から市町村まで全ての選挙に適用するようになれば、一つ一つはわずかな効果ですが、全体的には大きな効果をもたらすでしょう。

以上で不肖、私めの議員削減案を終了します。
コメント

裏作業

2008-07-20 12:07:28 | 時事ネタ
写真は手作り立体写真、平行法、ミニサイズ、「藤棚」です。
ミニサイズ、交差法は08年1月7日にあります。
普通サイズはこちらに置いてあります。
      (ブックマーク>裸眼立体視の世界>手作り立体写真)
ロケは愛知県江南市曼荼羅寺です。


梅雨が明け、連日、猛暑が続いています。
それにも負けず、どこかに4次元アートの素材が無いか探し回っています。
が、
なかなか見つかりません。
4次元アートは素材探しから始まるという考えですから、今までのように何でもかんでもとはまいりません。
人が集まる海水浴場に出かけたいんだけど、話題の盗撮魔に見られるのも嫌ですので、自重しています。

それより今、裏作業にかかりきりです。
1000コマほどの長編にいどんでいます。
それが完成した後も、次の作品で、20分ほどのムービーを最初から最後まで、かんたん立体にしてみたい構想があります。
当然、市販のムービーですから、公開はしません。
逆に言えば、100メガバイトのサイズになっても、CDに焼いてしまうだけだから不可能じゃなくなったわけです。
表の素材探しも続けますが、当分、主力は裏作業になると思います。

裏作業といえば、世間では試験の合否を発表前に議員さんに漏らしたことが話題になっています。
私に言わせれば、今更何を言っているのか?と思います。
ず~っと昔から、噂がありました。
議員の先生に頼めば、裏口入学も斡旋してくれる!交通違反ももみ消してくれる!優良企業への就職も面倒見てくれる!伝々・・・。
でも、議員の先生はそんな事はしないで、ある方法をとったそうです。
とにかく要望は全て承って詳細を必ずメモするそうです。
そして、今回のように結果を早めに教えてくれるように頼むだけなんだそうです。
もし、合格していたら、発表前に「おめでとうございます」って電話するそうです。
さも、自分の手柄のように恩を売って票を確保するんだそうです。
逆に、落ちていても「力が及びませんで」と発表前に連絡すれば事は穏やかに収まるそうです。
こうした裏作業は、あくまでも噂です。
噂ですが、今回のことでなるほどな!?と感じ入ったしだいです。
コメント

3の倍数で。

2008-06-23 12:23:35 | 時事ネタ
流行のギャグ、3の倍数でアホになるっていうの。
あれって本当に笑えるのだろうか?
テレビの中で人工的な笑いをかぶせてあるだけのように聞こえます。
乾いた笑いの裏で、身障者やその家族の方の悔しさが見えてしまうんです。
クイズ番組で、脳力テストだと芸能人にも真似させているのを見て、なにが脳力アップだ!と思ってしまいます。
手を上げるとか、カードを出すとかでできるじゃないですか!
もし、24時間テレビなどのチャリティーで、このギャグがでたら、とたんに冷ややかになってしまいそうです。

私は何人も見てきました。
前の日まで元気に笑っていた人が、事故や脳梗塞などの病気で半身マヒになってしまった人たちを。
明日は我が身です。
その時、あのギャグで笑えますか?


写真は手作り立体写真、平行法、ミニサイズ、「恐竜2」です。
ミニサイズ、交差法は08年1月11日にあります。
ロケは名古屋駅前です。

普通サイズはこちらに置いてあります。
      (ブックマーク>裸眼立体視の世界>手作り立体写真)
コメント