変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

兼用3D動画への誘い(バトントァリング3)

2014-01-31 16:33:59 | 兼用3D動画への誘い

裸眼立体視の交差法と平行法兼用の3D動画「バトントァリング3」の誘いです。
3D動画はここにあります。
      (ブックマーク>立体工房 らふぁ)
普通のデジカメで動画撮影したのを編集しました。
ロケは愛知県稲沢市です。

ショッピングモールのイベントに出かけました。
バトントァリングの教室の発表会です。

違う構図が欲しかったので2階から撮影です。
編集のパターンを2種類に分けて、これを踊りのOパターンと名付けました。
もう一つは歩きのAパターンとします。
コメント

3D動画のチャレンジ4

2014-01-17 01:41:52 | 立体テレビについて



ギザギザはレンチキュラーって呼ぶそうです。
手作り立体写真の「ご当地アイドル15」で左右の写真を1ピクセルずつ互い違いにして編集してみました。
画面の上にレンチキュラーを置いて画面を1.25倍にし、試してみたけど立体になりません。
倍率をいろいろ変えて試行錯誤してもさっぱり効果無しです。
たぶん、ブラウザの画面とレンチキュラーの間に隙間があって倍率が変わってしまったんじゃないか?と想像されます。
では、前のチャレンジで立体に見えたのは錯覚か?
もう・・訳が分からなくなりました。
いくら麻痺していても自分の目を信じたい気持ちです。
結局、一連のチャレンジは成功か?失敗か?分からないまま、あやふやな結末で中断します。
またのヒラメキに期待して・・。
コメント

兼用3D動画への誘い(ファション80)

2014-01-14 13:05:27 | 兼用3D動画への誘い

裸眼立体視の交差法と平行法兼用の3D動画「ファション80」の誘いです。
3D動画はここにあります。
      (ブックマーク>立体工房 らふぁ)
普通のデジカメで動画撮影したのを編集しました。
ロケは愛知県一宮市です。

イタリアフェア2013に出かけました。
恒例の女子高生による女子高生のファッションショーです。

動画は画質を落としてちょっと長めに編集しました。
予想していたよりも画質が悪かったので、これで最後にします。
今回はこれで在庫が無くなりました。
いつもながらファッションショーの学生さんや関係者の皆様に感謝、感謝です。
有り難うございました。
コメント

3D動画のチャレンジ3

2014-01-09 19:38:52 | 立体テレビについて



紙の部分はすぐ剥がれましたが、最後の1膜、接着剤の部分に手こずりました。
スポンジの裏でゴシゴシ擦ってやっと写真のところまで剥がれた次第です。
早速、チャレンジ1の動画に乗せてみました。





ブラウザの画面を125%に拡大して見た結果は・・。
見事成功です。
これをテレビやスマホに応用しない手はないでしょう?!!
みんなに自慢したい気持ちでいっぱいになりました。
コメント

3D動画のチャレンジ2

2014-01-06 00:31:49 | 立体テレビについて

チャレンジ1の動画は兼用3D動画「ファション79」の左右の画面を1ピクセルずつ、互い違いに配置したものです。
効果はいまひとつでしたが、せっかくなので、もうひとひねり!

ディズニーの3Dカードを購入しました。
昔は厚みがありましたが、今は上の写真のようにペラペラです。
この写真の部分をはがして、ギザギザの部分を使ってみようというチャレンジです。
ギザギザが1ピクセルの山になっていればチャレンジ1の動画にピタリ!と当てはまりますが、どうなることやら・・。
何事もチャレンジあるのみです。
コメント

立体写真(3Dカード2・交差)

2014-01-05 02:03:31 | 立体写真(交差法)
・                ・


立体写真、交差法、カスタムサイズ、「3Dカード2」です。
普通サイズは連写流し撮り立体写真になってここにあります。
      (ブックマーク>デジカメde立体写真>デジカメde立体写真67)
デジタルカメラで連写撮影して、一番立体感がある2枚を組み合わせ立体写真にしました。

思い付きで、もう1度、ディズニーの3Dカードを購入しました。
チャレンジを続けるためです。
前のは、必要ないので人にあげちゃいました。
とにかく、立体写真に保存してチャレンジを続けます。
コメント

立体写真(3Dカード2・平行)

2014-01-05 02:02:16 | 立体写真(平行法)
・                ・


立体写真、平行法、カスタムサイズ、「3Dカード2」です。
普通サイズは連写流し撮り立体写真になってここにあります。
      (ブックマーク>デジカメde立体写真>デジカメde立体写真67)
デジタルカメラで連写撮影して、一番立体感がある2枚を組み合わせ立体写真にしました。

裸眼立体視は、マジカルアイとかミラクルアイと呼ばれ視力矯正に有効と話題ですが、逆に、疲れ目などの悪影響が出る場合があります。ご注意ください。
コメント