エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

秋色の風景

2010年09月26日 | 日記
“暑さ寒さも彼岸まで”と聞きますが、この真夏のような猛暑は一体何?


と一転して、翌日は一気に14℃も下がり肌寒い雨に


長く続いた猛暑で体調を狂わされた身体には、とても堪えます


     


土曜の午後、待ちに待った秋らしい陽気の訪れ


爽やかな陽気に誘われるように、エルさんと久々の農道ランです


     
                                                        この跳ねてるの何?



見渡す限り何処までも続く、黄金色の稲穂の波


見上げれば、高~く広がるスカイブルー


カラッとした空気が気持ちい~い


     
                                                       よ~し!捕まえるぞ~


エルはバッタを見つけて 


さ~て、捕まえられるかな?


     
                                                    あ~ぁ!また逃げられた
    

追い掛けては見るものの、逃げ足の速いバッタに太刀打ちできず、エルさん惨敗


      行儀良く並んだ橋桁


いつの間にか、田んぼの中に幾つもの真新しい橋脚が建ち並んで...


黄金色の帯を裂くように、高速道路(圏央道)の工事が進行中です


     
                                                     何処に行ったかな???


草の匂いを嗅ぎ、虫を追いかけ、土の感触を確かめて...久々に走りを楽しんだエルさん


実った稲穂が揺れると、風に乗って乾いた草の香りが広がります


静かな田んぼも、そろそろ収穫の賑わいが近づいているのかな?










          

     

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2010-09-28 12:07:33
気温が低下してワンコたちもホッとしてますね!
お散歩も気持ちいいですよね。
 
気持ちよく晴れた日は、どこかちょっと遠出をしたいな~と思ってるのですが、これがなかなか・・・
 
エルままさんとエルくんのお出かけをみて楽しませてもらってます~
返信する
Unknown (エルまま)
2010-09-30 12:19:24
ハッチママさん、今日は!

涼しくなって陽気が良くなると家事に追われて、中々出掛けるにも思うようにいきませんよね
お散歩もうかうかしていると日没が早くなって、帰りは薄暗くなって慌てることも

あの異常な暑さから開放された今は、気持ちがホッとして逆にダレきってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿