エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

桜色のカーペット

2018年04月04日 | 日記

心地良い陽射しに、微睡みたくなるような午後のランです

まだ四月に入ったばかりですが、もう葉桜に変わりつつあるランの敷地は、桜色に染まって

     

トム君の鼻先にも、桜の花びらがペッタリと(*´ΨΨ`)     

     

福ちゃんとエルさん、何の相談事かしら?  

やっぱり、食べ物に纏わる話しか無いでしょうね(笑)

     

ムサシ君ママさんが、桜の花弁を集めて楽しい遊びを始めましたよ

ムサシ君もそれに答えて...花吹雪に包まれてのジャンプ綺麗ですね

       

ランの中は風も無いのに、ハラハラと桜が舞い散り、何処も彼処も花弁で埋め尽くされています

     

     

ボストンテリアのトム君とグレースちゃんは、何時ものフェンス越しレースに熱中

       

タフなトム君にグレースちゃんは水入り、バトンタッチはグンちゃんですね(笑)

     

グンちゃんの弟分・コマちゃんに、『早く出ておいでよ!』と、誘っているエルさん!

     

       

今や、大きなわんこ達に馴染んでしまったコマちゃん、何でも真似て同じ気持ちでいるようですよ

     

お兄ちゃんの尻尾で遊ぶのが大好き!

       

執拗な悪ふざけが続くと...グンちゃんの般若顔が、『ガァウ~!』と威嚇

     

が、コマちゃんには全く効果無しで、グンちゃんは逆に遊ばれてます

     

諦めムードのグンちゃんを、更に滑り台に見立てて...スッカリ牙を抜かれてしまったね(笑)

       

泥クで一番甘ったれのグンちゃんが、何時の間にか良いお兄ちゃんをやってますね!

     

やんちゃくれに手を焼くグンちゃんの、『まったくもぉ~!』の声が、聞こえて来るような(笑)

     

挙句の果ては、花ちゃんを追い回して...花ちゃん、ビビッて逃げまくりです(笑)

     

恐れを知らない腕白小僧ですが、何をやっても只々可愛いコマちゃんです

     

小型犬エリアには、平日には珍しくわんこ達が沢山来ていました

     

レイちゃん・ムクちゃん・チョビちゃん、そしてトム君や名前の聞けなかったわんこも...

     

何枚撮っても、顔が黒く塗りつぶしになってしまう、エルさん!

試行錯誤の一枚、レンギョをバックに夕日を浴びて...何とか目鼻がわかるかな?(笑)

     

上手く撮れたと思ったのに、折角の顔が...何度も写されて、チョッとお怒りの様子ですね





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福かぁちゃん)
2018-04-04 21:52:50
連日の季節はずれの暑さで桜も駆け足で咲き、散りました。
今だけの贅沢な風になびくピンクの絨毯もきれいです。
思い思いに走ったり、涼をとったりのワンズ達の中でのこまちゃんは一番小っちゃくもなんでも心得ているようですね。
ジャイアングンちゃんを兄に持てば怖いものなし。
他のワンちゃんはちょろいちょろい。かな?
エルさん、キラキラ瞳と赤い舌で顔アピール。
ママさんのカメラマンの腕が光ってますね。
返信する
Unknown (エルまま)
2018-04-08 00:06:21
福かぁちゃんさん、山のうえランドでは色々と有難うございました
出掛ける度に、不名誉な伝説を...またやってしまいましたね(ノ∀・)
ジャイアングンちゃんのスパルタ指導で、何処まで最強に成長するか楽しみな一面も(笑)
大きい子達も、うかうかしてられませんね
返信する

コメントを投稿