エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

一喜一憂

2012年07月05日 | 日記

いつの間にか夏至も通り過ぎて、もう一年の半分が終わってしまいましたね

若い頃と違って、何の変化も無いまま一日一日が、早いスピードで過ぎ去って行くように感じます

多くの災害を耳にする昨今、何事も無く過ごせるのは幸せなことなのですが...

梅雨もすでに半ば、連日三十度を越す気温に蒸し蒸し状態で、黒犬さんはバテバテ (;´Д`)

     

朝の散歩も時間を繰り上げたものの、歩いて回るだけで長い舌をハァ~ハァ~させて

見かねたケリーパパが、ペットボトルを持参してくれたのですが、調子に乗ったエルは水をガブ飲み

二・三日して、ガブ飲み後家に戻ってから御飯を食べたのですが、案じていた通りゲボッ!

その後も戻すような仕草が続き、午後になっても落ち着かない様子で部屋の中を行ったり来たり

     

心配になって病院へ...

たいした事も無くホッとしましたが、体重が...35.45kgですって

     

そして一週間後の昨日、今度はワクチン接種のために、再び病院に行ってきました

夕方も三十度を越す気温が続いているので、午前中の空いている時間を狙って行ったのですが

今回は、見事に読みがハズレ!(ノ_‐。)

   僕の番、まぁ~だかな?   
  
病院の庭の大きな柿の木の木陰で、看護婦さんが呼んでくれるまで、順番を待つことに

     

幸い長時間待つことは無かったのですが、この日エル番地の最高気温は三十三度

すでに、熱中症のわんこも運ばれているとか...黒ラブさんが第一号だったそうな

健康診断・体温測定・体重測定・ワクチン接種→無事完了

何と、体重が34.55kgに!









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライまま)
2012-07-06 10:14:40
高温多湿のこの季節・・・
ワンコにはかなり辛いでしょうね
エル君も熱中症には気をつけてね!!
体重測定の度にハラハラするエルままさんの気持ちよ~くわかります。とりあえず体重キープで良かったですね!
Unknown (エルまま)
2012-07-06 15:44:30
ライままさん、今日は!
そうですね!他犬事ではないので、充分注意してあげないと
とにかく、全国的にも最高気温で知名度の高い、熊谷気象台圏内ですから
レッドラインを行ったり来たり、夏場は運動がセーブされる一方で、美味しい果物が沢山...(ノ_‐。)
Unknown (ちゅらママ)
2012-07-06 17:57:49
心配でしたね・・・でも大丈夫そうで良かった!!
ここ数日の蒸し暑さで体調を崩すわんこが増えてるようですね。
室内でも油断は禁物。
これからはお留守番とかも気をつけないとですね!!

最初の写真、みっつ並んだお尻がかわいい (〃´艸`〃)
Unknown (ぎいこママ)
2012-07-09 13:18:54
この前はありがとうございます。
念願のケリーちゃんにも会えて嬉しかったです。

最近暑くなって来ましたもんね。
気を付けて過ごして下さいね。

また会ったら色々なお話し聞かせて下さい。いつもお散歩の邪魔してしまいすみません。
Unknown (エルまま)
2012-07-12 16:11:11
ちゅらママさん、お返事遅くなりました
飛んだり・跳ねたりの合間に水をガブ飲みしていたので、とても気に掛けていたのですが、時間を置いて与えた御飯を戻し...胃捻転だったらと、パニックにw(*0*)w

今の時期は高温多湿で、夜もグッスリ眠れず涼を求めて徘徊
睡眠不足?(昼間ほとんど寝てるけど)と、胃のもたれが原因とか=人間並み(笑)
言われてみれば、牛のようにやたら草を食べてました

留守番だけでなく、犬を連れての外出も、夏の間はできるだけ避けたい気分ですよね
Unknown (エルまま)
2012-07-12 16:26:58
ぎいこママさん、コメント有難うございます
この所梅雨の中休みで、三十度を越える日が続き、夕方のお散歩も陽射しが強くて、わんこには辛い時期ですね
ぎいこちゃんは、何時も草芝のドッグランで遊んでいる様子
アスファルトと違って熱が溜まらないから、お腹が地面に近いぎいこちゃんにとっては、一番ですよね
また逢えるのを、楽しみにしてますね♪

コメントを投稿