
↑FINAL FANTASY 5のギルガメ様。亀のアンデットモンスターで名高いが、ケアルガを受け付けない。

↓

↓

仕方がないので、全員スッピンの上、ブリザガ剣乱れ打ちで討伐してみたが、「乱れ打ち」を習得するまでの時間がかかる上に、それをやってる間に30万ギルをこの回では入手してしまった為、準備作業と言う空回り唖然としてしまった――。

宵の明星を新年なので、撮ろうと思ったら、付属して月がついてきたので、撮影。いい感じであった。2016年12月29日が新月だったそうだが、わずか3日で夜空に上がるとは驚きである。月例は2.8らしい。



昨年2016年の日々、このブログ『急行特急は行く…』への大変多くの閲覧と訪問に心から厚く感謝と御礼を。
本年2017年も、このブログ『急行特急は行く…』への閲覧と訪問、よろしくお願い申し上げます。


WONDERFUL NEW YEAR TO YOU.
The wonderful azure sky day is continuing.
Are you happy now?

↓

↓

てんせいのほのう、で作用する、“FINAL FANTASY5”の召喚魔法、フェニックス。復活の効果もある。縁起物であるので、紹介。

↑古いテレビゲームをクリアすると、↓

↓

↓

と言うように、火の鳥が飛んでいく。それを思い出し投稿。縁起はよさそうだ。

2017の初夢、記憶にあるのは3部ある。。
第1部は、もう2度逢いたくもなく、逢わない人物が何故か登場し、居酒屋かどこかにいるような感じであった。
ちょっとした私の暴露話をしたシーンが出てきたが、よく口をわってその人物に話したなと、夢見終わった今に思う。
第2部は、京急のモーニングウイング号に乗る設定になっていたのだが、さすがは我が夢物語、創作が入り、土休日ダイヤでも運行される設定であった。
どこの駅から乗ったのかは解らないが、横須賀あたりをモデルにした設定であったのか、見知らぬ街の駅から乗車。何故か中国語で乗客を案内するシーンがあった。
そのモーニングウイング号、創作物語であったが、何故かロングシート。ちゃんと座席料金払ったのに、あり得ない展開。出てきた車両は、ボックスシートがあったので、600形か1000形かであるが、あり得ない話であった。
第3部は、日常の話で、ああなるほどそういう展開になるのね、へーで終わった。
これら何を意味するかは解らないが、話のネタには丁度良かった。