原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

12/18のダンスセラピーWS(東京)

2010-12-16 | ダンスセラピークラス/スケジュール

テーマ:「コズミック・ジャーニー」

いよいよ2010年も終わりに差しかかってきました。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。

来年、2011年はアセンションの年と言われていますね。

このWSでは
たびたび「空間への意識」を持つ、
ということを扱っていますが
今回はマクロにさらに大きな空間に上昇して行きたいと思います。

地上で、重力というチカラに多大なる影響を受けながら
すべてのものは存在しています。

身体の重さそのもの、生きている「今」を
身体を通してしっかりと味わうことも
毎回お伝えしていることです。

今回は固有の、名前のついた身体から抜け出して
地上からも抜け出して
ひとつの生命体となって動いてみる、という試みをしていきます。

今生きている場を離れ、
時に縛りの入るこの身体というものを離れてみた時
我々は何をどのように感じるのでしょうか。

最後にはしっかりとグラウンディングしていきます。

マクロな視点からミクロを見つめてみることで、
何かヒントがあるかもしれません。

今年起きた良いことも悪いこと(と思っていること)も
我々が生きている狭い範囲の中でラベルを貼付けているだけのこと。

視点を変え、時間軸を変え、視野を広く持つことで見え方が変わります。
そして自分と思っている「自我」すら超えて行く旅で、何を見つけることができるのか。

私たちひとりひとりの意識が変わることで
世界との関わり方、見え方が変わり、
世界への影響がもたらされると思うのです。
さらなる深みと高みへ。


来年、よりよいスタートを切れるように
今回の旅をエンジョイし、ワンネスを体験し、
大きなエネルギーがもたらされますよう!

key wordは「俯瞰」です。


最後にカードを引き、
今回のヴィジョンを踏まえて来年へのメッセージを受け取ります。


※筆記用具やノートなど(字や絵の書けるもの)をお持ちください。
また、空、星、宇宙などの写真集や写真がありましたらぜひお持ちください!

※内容は当日のグループの状態により変更することがあります


★準備いただくもの:動きやすい服装(靴は不要)

★場所・時間:12/18(土) 14:00-17:00



青山道場
  地下鉄銀座線「外苑前」駅下車。246を渋谷方向に歩き、ベルコモンズを右折。
  無印良品の先の眼鏡屋の角を右折。50Mほど歩くと左側に原宿教会、隣に
  黄色い壁がまぶしいブラジル大使館。その真ん前、福沢ビルB1。駅より徒歩5分。



★参加費:
 一般 5.000円  学生 3.000円
(お支払いは当日/学生証をご持参下さい)


コピー&貼り付け=======
ダンスセラピーWSお申込書(初めて参加される方用)

お名前:
参加日:
参加なさるうえでの興味、やりたいこと、気になっていることなど:
当日連絡のつくtel:

-コピーend======

※予約制 harakyon☆m02.itscom.netまでどうぞ。(☆→@)

※今回は精神科で投薬治療を受けている方の参加はできません。


◆1月のWSスケジュール

 ヒーリングストレッチ&リラクセーション 1/16(土)千駄ヶ谷 2/5(土)恵比寿
 ダンスセラピークラスはあらためてお知らせします。

◆仙台よ待っててね♪

1月、3回目のワークショップ開催が決まりました。いざ、仙台!!
仙台ホリスティックセラピー研究所の、前回のWS記事はコチラ
http://holywhole.blog5.fc2.com/blog-entry-78.html
右のバーにリンクしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/11のヒーリングストレッチ... | トップ | この舞台をぜひ見てほしい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンスセラピークラス/スケジュール」カテゴリの最新記事