原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

6月18日(木)のつぶやき

2015-06-19 | Twitter

@animanma 肚を括ると、ちゃんと来るべき情報が入ってきたりするよ。
不安に思っていると、言われても耳に入らないことも多いから。
それを今体験しつつあるのではないかしら。と思います。
受け入れるということは、どっちの面でもということ。


お願いというか、水出し紅茶を作る場合はメーカーがちゃんと水出し紅茶用に殺菌していると表記しているものを買う、もしくはそれ以外の茶葉、ティーバッグを使う場合は必ず水で出す前に熱湯を茶葉にかけるなりして熱湯消毒、殺菌をお願いします!

原キョウコさんがリツイート | 11329 RT

本日より猫目書房さん個展「猫にとって人間は椅子」展谷中ふらここにて。「深川お化け縁日」のチラシも置いていただきました!
猫目リングもゲット! pic.twitter.com/yPbTwxuitf

原キョウコさんがリツイート | 28 RT

@animanma そう。
それは覚悟を決めた人でないと、
聞こえないし、
見えないし、
受け取れないのです。


今日の境線一両目はねずみ男。 pic.twitter.com/By1v3p3e8T

原キョウコさんがリツイート | 43 RT

@animanma そう。ここからが面白いよ。
すべてを楽しんで。
楽しめるよ。

…なんかふと、8月会えるかもと思った。
よき旅の6月、7月を!


偶然は準備のできていない人を助けない(パスツール)

原キョウコさんがリツイート | 2 RT

@animanma そういうの大事。
根拠ないこと、がね。


戦前と違って言論の自由が担保されているのになぜ沈黙し空気を読みあい発言を控えるのか。もっと各々が発信するようなメディア空間であればと思います。政治家達は公認欲しさに物言えぬとは笑止千万。メディア人達は自らの生活を維持するために自粛するとは笑止千万。先の大戦の教訓を活かしておらず。

原キョウコさんがリツイート | 570 RT

牛を殺すこと 
入澤康夫
(本当に牛を殺すためには 人は鳥の仮面をかぶらねばならぬ 
いや 仮面でなしに 鳥の頭にならねばならぬだろう 君が人
間の頭部にこだわりつづけるかぎり 牛の俗悪広大な支配は つ
いにやむことがないだろう)
『入澤康夫〈詩〉集成』青土社 昭和48年445頁

原キョウコさんがリツイート | 4 RT

「動きと身体を慈しむ~6/21のダンスセラピーWS(東京・青山)」初めての方、このところ調子を崩し気味という方、身体感覚を研ぎ澄ましたいという方、お気軽にどうぞ。 goo.gl/QX5JFV


集団的自衛権賛成派は、誰一人として自分自身が戦場に行くリスクを想定していない。それだけは言える。

原キョウコさんがリツイート | 68 RT

自分に関することでは
いつかきっと、という夢のような言葉はほとんど使わない。
いつ倒れても死んでもおかしくない年頃だからな。
年下の友人も含め、鬼籍に入った人数は両手に余るもの。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動きと身体を慈しむ~6/21の... | トップ | 6月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-19 08:12:26
NES23で岸井さんが言っていましたが、昨日の予算委員会での安倍首相は完全に一線を超ましたね。時に政府が好きなように憲法の解釈を変えてよいとして立憲主義を否定しましたね。

これまでは論理は破綻していても、まがりなりにも砂川判決などを持ち出して合憲性を示そうとしていましたが、今回の発言はそれすらも必要ないとしたのですから、決定的な発言になったと思います。
返信する

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事