原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

4月4日(金)のつぶやき その1

2014-04-05 | Twitter

自然はもともと猛々しいもの。
そして恵みも与えてくれるもの。
そこに畏怖を感じるということを
忘れてはいけないよね。
自然こそが神、とわたしはいつも思う。
神は表裏一体だもの。

1 件 リツイートされました

読売ONLINEにて
【ふるさと怪談トークライブ】が取り上げられています。
東雅夫 代表発起人ほか、名古屋、関西など各地の主催者の談話も掲載。ご高覧ください。
「怪談、鎮魂と癒やし…流行の背景に東日本大震災」
yomiuri.co.jp/osaka/news/201…

原キョウコさんがリツイート | RT

医師・教師・社会福祉士の多くは、税金から給与を得ている。その税金を払っているのは、患者・生徒・社会的弱者。それなのに、金を出す側の人たちの前で、えばりくさる医師や教師、社会福祉士が珍しくない。日本の歳出を圧迫している医療・福祉コストは、彼らを肥やすために使われる。悔しいね。

原キョウコさんがリツイート | RT

4日から3日間横浜にアフリカが!▽赤レンガ倉庫で「アフリカンフェスティバル」-民族楽器体験やフードコートも hamakei.com/headline/8715/ #横浜 #アフリカ #yokohama pic.twitter.com/fQuRr7CKIw

原キョウコさんがリツイート | RT

横浜市に大雨警報が発表されてる(雷・洪水注意報は継続)…

原キョウコさんがリツイート | RT

岩合光昭写真展@東武池袋。もう、チケットだけで可愛いんだから中身は言うまでもない。 pic.twitter.com/Elief9jy7g

原キョウコさんがリツイート | RT

へんないきもの展@サンシャイン水族館。これはこれは貴重な生物を見せて頂いたって感じ。あの本に乗ってたヤツらが目の前にいる感動!数が少ないと言えば贅沢かな。 pic.twitter.com/xAOXUrponR

原キョウコさんがリツイート | RT

放射性セシウム降下量(14年2月・原子力規制委員会)
福島県 2190.0ギガベクレル
茨城県 20.8ギガベクレル
栃木県 7.2ギガベクレル
群馬県 5.3ギガベクレル
東京都 4.4ギガベクレル ln.is/nsr.go.jp/HWISS

原キョウコさんがリツイート | RT

【指輪ホテル 前売券について】チケットフォーム、公演日の1週間前までしか予約できないようです。お気をつけください!価格は前売、当日とも変わりません。尚、ユビワ列車ご乗車の際はチケットの他に「作品鑑賞パスポート」も必要です。よろしくお願いいたします!

原キョウコさんがリツイート | RT

【作品鑑賞パスポート】小湊鐵道・周遊バス1日乗り降り自由!のチケット付。ひとつの作品につき1回鑑賞でき、5/11の最終日まで使えます。2度目以降はパスポートをみせ、割引額1000円で交通フリーチケットを購入できます。(作品鑑賞に関しても割引ありとのこと)

原キョウコさんがリツイート | RT

アートミックス作品でいちばん見たかった栗林隆さんの冷凍校長室。マイナス28℃の部屋に入れます・・ 旧里見小(IAAES) pic.twitter.com/Ci4U0sHMVu

原キョウコさんがリツイート | RT

本日公開開始!里見の銘木「与一郎桜」の開花にあわせた期間限定展示作品・長谷川仁「レジャーシート」を今週末はお見逃しなく!ichihara-artmix.jp/news/news/2014… pic.twitter.com/v1BahWDel6

原キョウコさんがリツイート | RT

指輪ホテル「あんなに愛し合ったのに~小湊鐵道篇」公演について goo.gl/dhkv0R


結構あると思う。気づかない女性も多い。特に若いときは。/女性を酔わせる合コン術に待った! 実はあなたも「準強姦」を受けているかも|ウートピ wotopi.jp/archives/3080 #wotopi @wotopinewsさんから


明日4月5日(土)指輪ホテル当日券販売します!上総牛久駅前案内所(10:00-12:30)、小湊鐵道五井駅構内案内所(10:00-11:00)、数に限りがありますのでお早めにお買い求め下さい。当日券は作品鑑賞パスポートと当日有効な交通周遊パスポートをお持ちの方のみ購入可です!

原キョウコさんがリツイート | RT

このイベントや指輪ホテルその他が参加している市原アートミックスなどは、小劇場演劇関係者にどの位認知されているのか。応用演劇の一つ、「町歩き」の演劇性というのはすでに確立された手法で、海外だけでなく日本でも多くの作り手がいるが、F/Tに出ていた団体だけの専売特許のように語られる。

原キョウコさんがリツイート | RT

指輪ホテルさんの企画が2014年度のアートポイント計画に!! / 東京スープとブランケット紀行 bit.ly/1iXToeN

原キョウコさんがリツイート | RT

@Akiya_Kentar @hitsun09 ああ、お二人の言っていらっしゃること、分かる気がします。首相のあの空虚感とルサンチマン。首相のご母堂も大きく関わっているように思います。(心身の関連でいうと首相の持病は母子関係に由来するものとも言われています)


@Akiya_Kentar @hitsun09 そうですね。なし得なかったことを、今再び、なのでしょうね。


えっ!?@shinkawa_takash ま、まさか、久慈に着く手前で蟹江敬三さんの訃報を知るとは…。


@animanma @hitsun09 つき合っているとエナジードレインを喰らってしまうので笑、自分の足元のことを誠実にやる方向に軸足を置いて、政治参加は副次的な手段のひとつだと思うようにしています。

原キョウコさんがリツイート | RT

311以後から、著名人の(それもそう年配でもない方の)訃報が続いているのを感じている。ある意味、時代の変わり目とも思っている。心身をいたわりつつ、できることをしつつ生きたいよね。いつ死ぬかは、本当にわからないものね。

2 件 リツイートされました

すべての者が死ぬ。すべての者が生まれる。なぜなら永遠の母(大地)はすべての者を永遠に昼(生)に返すからである。
- ヘルマン・ヘッセ - 『人は成熟するにつれて若くなる』
(2/2)

原キョウコさんがリツイート | RT

「ねこ・猫・ネコ」展@渋谷区立松濤美術館
展覧会の展示構成です。

序章:猫の誕生
第一章:孤高の猫
第二章:猫のいる情景
第三章:眠る猫
第四章:猫と蝶
第五章:猫と鼠
第六章:猫と美人
第七章:中国・朝鮮の猫
特別出品 pic.twitter.com/mx9WiKFg9o

原キョウコさんがリツイート | RT

【きよし(浄・清)】純粋で美しい。余分のものや汚れのないことをいう。対義語の【きたなし】はもと「形無し」の意で本来の形が崩れること。これに対して「きよし」は、本来の生気を保っている状態をいうものであろう。もとは人の生きざまをいう語であろうが[万葉]では山川についていうことが多い。

原キョウコさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指輪ホテル「あんなに愛し合... | トップ | 4月4日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事