KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

稲庭のこと。

2021年06月09日 | オレ式
私は稲庭饂飩が大好き。

このブログの右欄で
「稲庭」と検索すると

何度も稲庭饂飩について
投稿しているのが判ります。

今は
閉店してしまいましたが
札幌ANAホテル25階の
「車屋」のカウンター


当時、年に数度、
天ぷらをいただく時の〆は
稲庭饂飩
と決めていました。

モチロン、
我が家にも在庫していて、

オフの日には
ひと束チャチャッと茹でて
冷水で洗っていただきます。

喉ごし最高。
適度のコシがあって
本当に美味しいと感じます。

先日、
そんな写真をFBに投稿したら
友人の秋田美人M華さんから

離乳食から稲庭うどん。
世界で一番
美味しい麺と思ってます(笑)
うちは温麺の方が多く、
舞茸を入れるのが必須です。


との
コメントをいただきました。

稲庭温麵、たしかに美味しい。

舞茸の代わりに竹輪だけど。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴似のラーメン。 | トップ | SDGsについて(序)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オレ式」カテゴリの最新記事