KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

震災。

2018年09月08日 | 北海道
2018年9月6日(木)
午前3時過ぎ。

私は強い衝撃で
目を覚ましました。

暗闇のなか
ミシミシ家がきしむ音。

食器棚がガチャガチャ
音を立てて揺れるのを
必死で押さえました。

揺れは長く続いて
収まりましたが
電気がつきません。

停電。

iPhoneをつけて
千歳室蘭の揺れが
ひどかったことを
知りました。

娘のこと。
胆振みなさんのこと。
会社のこと。

そんなこんな
頭を過ぎり高鳴る鼓動。

余震におびえながら
うつらうつら
そのまま夜が明けました。

朝まで停電が続いて
身の回りのことが
全くわからない。

今日。

これから。

どうなっていくのか。

かつてない非常事態。

こんな時はたして

いつもどおりのの
自分でいられるか。

You First

利他主義を貫けるか。

自分に問う。

いまオマエが試される時だ。KYOKUKENZO

今回の震災で多くの方が
被災され犠牲になりました。

心から哀悼の意を表し
謹んでお悔やみを申し上げます。曲 健三。 -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天山の風。 | トップ | 会いたかった人。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地震 (越後美人)
2018-09-08 10:21:52
大きな揺れでさぞ驚かれたことでしょう。
道民のみなさんには心よりお見舞い申し上げます。

曲さんにはお怪我がなかった様子、ひとまず安心しておりますが、
停電等影響が大きく生活に支障があることと思います。
こんな大災害の時には、先ず自分の安全を考えて良いのではないでしょうか。
1日も安心して暮らせるようになりますよう祈っております。
返信する
前へ。 (KYOKUKENZO)
2018-09-10 11:39:58
越後美人さま。
暖かいメッセージを
ありがとうございます。
大きな地震でした。
台風到来の翌々日の出来事で
心的なダメージも大きかったです。
今、出来ることからやっています。
日々の経済を支えることが
復興につながると考えています。
返信する

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事