香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

それでも会社は辞めません~最近読んだ小説から

2024年01月15日 15時30分27秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

新年2冊目は、和田裕美さんの小説「それでも会社は辞めません」。
     

人材派遣会社「パンダスタッフ」で働く入社1年目の初芽は、無能の烙印を押された社員たちの収容所「AI推進部」に移動させられ、無断欠勤した派遣スタッフの穴埋めや面倒なクレーム処理など、つらい仕事に追われますが、ある出会いがきっかけで、会社は辞めないと決めます。そして、会社組織からははみ出してしまうけど人に優しいAI推進部の面々と交流の中で、さらに成長していきます。
第7話の副題「ヒーローたちの逆襲」にわくわくしながら読みました。

 



コメント    この記事についてブログを書く
« うっすら雪化粧の浅間嶺から... | トップ | 落款印2種 »

コメントを投稿