香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

落款印2種

2024年01月20日 15時47分37秒 | 篆刻
     

日本画家の菅かおるさんからご依頼いただきお作りしました。
右は、以前お作りしたデザインのサイズ違い。
左は、ご本人がデザインした印稿をそのまま再現しました。
丁度良い石がなかったので、先ず正方形の石を金ノコでカットして成形(下左)。
真ん中が、菅かおるさんが書いてくださった印稿画像。右がそれを石に字入れして刻したところ。

そして、印稿にできるだけ近づくように補刀して、仕上げました。
素敵なデザイン印を作らせていだだき、光栄です。
大変おまたせしてしまいましたが、3月に開催される個展の作品に使っていただけるそうで、嬉しい限りです。

ありがとうございました(^^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« それでも会社は辞めません~... | トップ | 明日も会社にいかなくちゃ~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2024-01-21 14:12:17
いつもながら細い線が美しい!✨

デザインも個性的でいいですね😍
また印が欲しくなりました😅
返信する
あひるさんへ (香彩)
2024-01-22 08:43:45
ありがとうございます!

精巧なデザインを書いていただけると、再現したくなります
よかったら、欲しい印のデザインを書いてご依頼くださいね
返信する

コメントを投稿